とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

叔父が死んだ

長いこと老人ホームと病院を行ったり来たりしていた叔父が死んだそうで

おじちゃんに最後に会ったのはいつだっけ

病院で会ったのは覚えている

近所の観光地の排水せいで田んぼが出来なくなってからボケてしまったらしいけど、私が会いに行くといつでもいつもの感じで、相撲の話なんかをしていたおじちゃん

確か90は超えていた

開拓して牛を飼って、百姓をしてたおじちゃん

私と違って優秀ないとこのお陰でひ孫もいるおじちゃん

 

悲しむ心はお葬式の時に出るかな

妹は泣いたが私は何も感じない

可愛がって貰ったのに

頭が自殺でぱんぱんの時に聞かなくてよかったかもしれない