とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

今日は休み

在宅勤務という名の休み(掃除係が在宅で何をするのか)

まあつまりお給料が出る休みなんだけど

 

そうなったのは家族に教えてないので近所の公園に読書なりゲームなり映画観るなりしに来た

まだiQOS吸って自傷しかしてないけど

カッターの刃を折ったのに、同じところばかり重ねて切る癖のせいか、思ったように血が出てくれない

もっとたくさん出てほしいのに

 

ゲームや漫画、音楽やアイドルや俳優にでもハマれればいいんだけどどうもハマれない

人には依存しちゃいけないから、何か別のものに依存、出来ればいろんなものに分散して依存出来れば多少は心もマシになると思うから

それなら楽器を弾けばいいんだけど

津軽三味線馬頭琴ウクレレ、電子ピアノ、オカリナ、ムックリ、アドゥングと沢山あるんだから

みんな練習しなきゃどんどん弾けなくなるんだから

それに依存してもどんどん上達するだけだから、うるさい以外悪いことは何もないんだから

語学もそう

大好きな万年筆で沢山書けばいい

発音練習だって楽器より静かに出来る

でもどっちもエネルギーが要る

今日もトルコ語のテキストを持って来たしペンもノートもあるから、どんどん書けばいいのに

車にCDプレイヤーもあるし

 

そもそものエネルギーが枯渇している

 

 

追記

公園散歩して、Netflixで映画観て、YouTube津軽三味線の動画聴いて、自傷して過ごした

自傷は計60〜70ccくらいいけたかな

親が捨てないで取っておいたパステルのプリンカップの半分

血は公園の地面に捨てて写真撮って来た