とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

自傷

40ccちょい

めんどくさくなって中断

こんな時間だからな

 

今日は職場の都合で休みだから、唯一の友達のヤギのところに遊びに行った

華庭の柿の葉っぱを枝ごと捥いで持っていったら、食べる食べる

お腹が見る間にぱんぱんになったけど、まだここにいて、何か食べ物取ってきて!と鳴くのでそこらの草や木の枝を取ってあげたら、まあ食べる

寂しかったのか撫でてもおとなしくしてた

靴紐引っ張り合いと頭突き遊びはしたけど

お腹が硬くなる程食べたけどまだ鳴くのをしばらく見てて、撫でて遊んでたら、最後には諦めて小屋に入った、と思ったらまた首を出してメーと鳴いた

ずっと一緒にいてあげたいんだけどね

人んちのヤギではあるからね

 

ヤギと沢山遊んだんだけど、憂鬱が全然取れなくて、だから病人通り越して障害者なんだなと思った

鬱病だけでも治ったらいいのに

発達障害は無理だろうから