とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

本日二度目の自傷

会社の駐車場で多分30ccくらい

切った後を何回も面になる程切るからもうぐちゃぐちゃ、痛みを感じない派ではないし白いズボンだからそこまででやめた

いつも通り出た血は駐車場にぶちまけてきた

 

今日は嫌いな仕事をやらされたなあ

 

で、今なんだけど、今年のみちのくコミティア(創作旅行の頃から10年くらい毎年参加してる)がコロナのせいで直接参加なしになって、呆然としている

東京とかから参加する人も多いから仕方ないんだろうけど、ただひたすらの喪失感

半分旅行だからそれが潰れたのがでかい

別に開いてるところに旅行行けばいいんだけど

具合悪いのとなかなか手をつけない悪癖で新刊もまだ手もつけられてないしまだ申し込みもしてなかったしそもそも申込書探せてないのだけど

ちゃんとした本(コピー本じゃなくオフセットの)出せるくらいちゃんとしたもの描く時間が出来たと思えばいいのかなあ

本刷るのはいいとして置くところがないのと親バレが嫌なのでアレなんだけど

 

親そもそも会話が通じないから

今日も

私「欲しい本がある」

親「本減らしてからにしろ」

私「電子書籍になればいいのに」

親「それじゃつまんないんじゃないの」

私「は???」

という意味の分からない会話をしたから

ちなみに親は本を読まない

死んだ父は晩年ちょっと漫画を読んでたけど、本当にそれくらい

 

また自傷しようかなと思って呆然としてるところにちょっと今私生活立て込んでるって言ってた人から楽しみにしてたDMが来たけど返事する元気なさそう

また切るかもしれないけどこの傷の上から切っても血はあんまり出なさそう

でもやるんだろうな

範囲広げてでも

浴衣着られないよ

親に理解させようとしても絶対無駄だし

いらん方の無駄だし

はー