とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

寝られた

五時間でバチッ!と目が開いたんだけど何か変な夢でも見てたの?覚えてない

今までの薬では三時間で起きてたんだけど、長時間眠る薬でも五時間なのか、長くはなったけど

 

そして仕事から帰ってきて、時期ずれまくりの生理とたぶん数年ぶりの生理痛でしんでいる

一年ほど飲んでた胃の薬で変な食欲が出たと書いたが、それ以外にもホルモン系にも作用して、母乳が出て生理が止まってた(薬飲むのやめて数ヶ月は続いてた)ので、本当に久しぶりの生理痛

元々そんなに痛み出たことなかったんだけど、今回はなかなかキツい

その関係なのか貧血だって書かれて自覚したのの影響か、何だか今日は余計に身体が疲れた

 

精神的に具合が悪い→自傷が止まらない→身体の方も調子が悪くなる→余計に気が沈む

このループなんだろうな

150ccとか瀉血してるような人から見たら少ないんだろうけど、そこそこの出血量だろうしな

もうちょっとで献血の少ない方の量だもんな

献血行きたいがまず自傷しなくなって(外傷があると駄目な場合があるんだけど多分筋肉に達してる傷だから当然断られる)傷完全に塞がった上で貧血も治さなきゃ無理なのよな、あと飲んでる薬が影響あるかないかもあるし

それ以前に今まで9回献血やって最中に3回具合悪くしてるから断られそうなのよな、目の前が真っ白になって世界がぐるぐる回り出すやつ

高校生の頃からずっと、献血車見つけたらなるべく行ってたんだ(身近に献血ルームがない)

何故か?さあ、よく分からない

やらなきゃと思うからやってた

最近になって近所に定期的に献血車が来るようになったが、まあ出来ない

 

身体治したらまた献血出来るのかなあ

それはちょっと魅力的かもしれない

 

それで治せるようなら障害者になってないか