とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

自傷

40cc

この前合計150ccやったけど、あれはある程度傷が塞がってないと出来ない

それか、心が荒み切ってないと

軽量カップは親が昔黒酢かなんかを買っていつまでも捨てなかったカップ

私にものを減らせと言う癖にお菓子についていた楊枝とかを馬鹿みたいに貯めこんでたからしばらく前に全部捨てさせた

私が買ってきた自転車も怒鳴り散らして家の中のそうそう取り出せないところに仕舞い込んで、「ものを置くところがない」とか言ってる

使いもしないスチームクッカーとか二つも買ってきて案の定使ってない

その癖犬の鎖が切れたのは紐で繋いで脱走された(犬は探し回って私が見つけた)

私が仕事で一時家を離れていた時に「健康になる腕輪」を私の分まで買いやがった

新聞広告に入ってた「お金が入ってくる絵」を買いたがって私に止められて、広告から切り抜いて家に貼っていた(今はない)

 

馬鹿なんだなあ

 

治療が必要な貧血だと診断書に書かれたけどまだ自傷をやめない私も大概なんだろうけど

 

妹は身体障害者知的障害者なんだけど、それ以前に笑いどころ(テレビで人がいじめられてると笑うとか)とか私が親と喋ってたら「何一人で喋ってるの」とか言ったり、嘘をつくから嫌い

夜中にブーブーギャーギャー騒いで親を起こそうとするし、その癖私が部屋でちょっとでも喋ってたら大騒ぎするし

病気の発作も本当の発作もあるんだろうけど発作だ具合が悪いって言えば全部自分に注目が集まるのが分かってる節がある

現に誰かが具合が悪いと無理矢理咳き込んで「くしゃみが出た」とか抜かしてるし

そんな妹に母親は小さい頃からべっっったりで私には怒鳴りつけることしかしなかった

 

父は私が大きくなってから、死ぬ間際になった頃からだいぶ可愛がってくれたけど、それまではあんまり

母親が何時間でも私に怒鳴りつけるのも黙って見ていた

 

もののついでに昔付き合ってた男も結婚結婚言って私を孕ませようとしてた癖に母と妹に会わせたらそれ以後私に会おうとしなくなった、家族の障害のこととか全部話してたのに

それで8ヶ月放置して貸した金も返さず新しい女作って逃げて行った

東京から出たいと言ってたのもいつの間にか「お前が東京に出てこい」にすり替わっていた

 

仲良し親子なんてクレヨンしんちゃんの世界でしか知らない

家族が嫌い

仲良し親子とか仲良し兄弟とかどんな世界なんだろう

 

恋人とか愛情も私には信じられない世界

 

書いてたらまた自傷したくなってきた

もう寝るから今からはしないけど