とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

またOD

仕事行けない程寝た

馬鹿じゃないの

昨日職場にいても居場所がない感じを覚えてたから、まあいいのかもしれぬ

行かなきゃ余計に居場所なくなるじゃん、とも思うが

有給切れたんだと思うと、これなら仕事行かない方が迷惑かからない、とも思った

職場で私が行かなくて困るの、鉢植えの花だけだ

昨日見たら干からびてるのに誰も水をあげないから鉢が三つほどもう駄目になってた

残りはなんとなく回復した

 

足の甲の膨らんだ血管を触って、ここに注射針を刺したらどれだけ血が吹き出るだろう、と思ってワクワクした

しただけ、そんな品はないしカッターで切ろうにもどうせ皮膚の下で移動してうまく切れない

 

何年も前、腕の太い血管を切ったらしくて血がドバッと出たことがあった

傷を開くとドバッと出るの

2〜3日そこを切ってはドキドキしてたけど怖くなったのか床を汚すのが嫌だったのか忘れたけどそれ以上切らないで、以降そこまで切れたことがない

その頃一度お風呂場で気絶したなあ

 

そのもっと前、まだ傷が面じゃなく線で済んでた頃、同じところを延々繰り返し切って深くしてた時、傷の奥に真っ黒いの(血管?)が見えた時のゾクゾクはまだ覚えてる

その時はそこで止まった

人との約束もあったからな(その話をしたのを覚えてる、迷惑な話だ)

 

今日に最高で150cc出しても気絶しないのは身体が慣れてきたんだろうか

今日はまだやってない

やっても大して血が出ないのも分かるから多分やらない

 

明日は仕事行けるかなあ

行って虚しさ味わうのかなあ