とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

身体は治ろうとする

私は治らせまいとする

 

Facebookに四年前、六年前の写真が引っ張り出される。

四年前はアイヌの里である二風谷、六年前は自作のクッキーの写真が出ている。

元気だったんだなあと思った。

手芸も様々やるのだが、それもやらなくなって久しい。友達の子供たちに服を縫っては送りつけていたのが遠い昔のようだ。

お菓子作りもどれだけやってないだろう。

Facebookには関係ないが、二年前だったか、バーフバリ二作を続けて観に行った。サリーを着て。みんなが「元気が出る」と言っていたけど、終始心が死んだまま観終わった。

語学も最近さっぱりやっていない。アイヌ語のテキストのCDをカーステレオに突っ込んでひたすら聴くようにしただけ。

このまま何も出来なくなるんじゃないかと思っている。得意で好きなことも何も手につかない。

私が私を一人ぼっちにするんじゃないかと思っている。

 

やっぱり自殺するんだろうか、この人は