とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

自殺ばかり考えてたのが

久しぶりにTwitterを覗いたら、知らない人が薬の写真やら鬱発言にリプライをくれてて、明後日病院だからその辺相談頑張ってみると返信したら、とりあえず明後日まであーだこーだ考えずに生きててくれ、と返事をくれた

涙が出て眼鏡が汚れた

とりあえず、自殺でいっぱいだった頭は一旦落ち着いた

 

夢に万年筆たちが出てきた

しばらく触らないでいたから、万年筆たちも寂しかったのかな

起きてから、久しぶりに手入れした

手入れって言っても、長いこといじってなかったペン先に水付けてインクがちゃんと出るようにしただけだけど

アイヌ語の勉強欲がまだ唯一心に残ってたから、書いて勉強しようかな

アラビア語もやりたいな

Instagramで繋がってるハンガリーのお姉さんやトルコのおじさんの書いてることも分かるようになりたいし

ちょっと元気が出てきた

私を世界と繋ぐのは知的好奇心なんだなあと改めて思った