とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

だ か ら

でかい眠剤三種類も飲んでんだから三時間きっかりで目覚めるな!!何の為の眠剤だ!!ツイッターに写真上げたら「東京なら過剰処方でアウトですよ」とか言われたし医者も「これじゃ藪医者の出し方だよ」って言ってたぞコラ!!

 

その後僅かに眠れたけどほぼ夢直結の浅ーい眠りが断続的でもう諦めて起きることにする

 

友達と出掛けてものすごくたくさんの猫を何かしらの乗り物に乗りながら見かける夢だった

夢で動物撮影用のデジカメ買おうかな、と言ってた(私はフィルムカメラ使い)ので、カメラ屋さんで見たとにかく小さいトイデジはどんなもんかなと思って検索したけどどれだか分からなかった

ミノックスのデジカメがあるのを見つけて興奮したけど6万もしたから即諦めた

 

今時デジカメなんて言葉使うの私くらいだよ、カメラといったら私はフィルムだから

10台以上は持ってるんだよな、フィルムがもうなくて撮れないやつ含めたらもっと増える

フィルムカメラは意外とフィルムが劣化するから早くたくさん撮らなきゃ、というのがあったりする

カラーネガやモノクロならかなり持つけどリバーサルだとカメラに入れっぱなしで放置するとモロに劣化する

今年の二月にフィリピン行った時のカラーリバーサルのフィルム、新しかったらどれだけ鮮やかな写真が撮れていたことか!みんなうっすくなってた!元気がないと被写体追いに出掛けることも出来ないからえらいことになる

中判カメラもせっかくお得に手に入ったすごいのがあるから撮りたいんだけど、2キログラムあるのよねあの子

連れ歩くだけでも大変で、あーあれもフィルム入れっぱなしで年単位で放置してるな…

今年の二月に頑張って1キロの方の二眼レフを連れて出掛けたけど、ピンボケが酷かった

友達が「処分するカメラなんだけどいる?」って何十年も前の逸品カメラを送りつけて来たのをオーバーホールに出して撮れるようにしたのもまだ撮り切ってないなあ、ハーフサイズカメラだからフィルムが減らない

そういうカメラが揃ってるから、デジタルで買うとしたら耐水で頑丈とかそういうのでもないと興味が湧かない

どこのメーカー(老舗なのは覚えてる)の何て名前のだったか忘れちゃったけど、動画用の銃みたいな形のデジタルのカメラは欲しかったけど10万もして億してるうちに売り切れたな、評価イマイチだったのに

とりあえず愛用の私と同い年くらいのMINOLTAの夏入れたフィルムを早く撮り切りたい、普通のカラーネガだからまだそうそう劣化はしないはずだけど

他のカメラも連れて歩きたいなあ、近くの動物園でも行けばすぐ撮り切るかなあ

大人の科学のふろくカメラは二台買ったけど一台目が大当たり(6〜7年ピンボケもせず綺麗な写真がたくさん撮れた、部品壊れて使えなくなったが確実に耐用年数は超えに超えていたから諦めもついた)だっただけで二台目は均等にピンボケした上即壊れたからもう買わない

 

さっき書いた銃型ビデオカメラが気になって調べてるけど見つからない

ヤシカでもコシナでもマミヤでもない、古くてサイトが消えたのか?名前思い出せたらなあ

 

さて今日も仕事

そして新事実、私も社宅に住める(昨日課長が言ってた)

理由付けて一人暮らし出来るかもしれない!

 

追記

気になってたカメラ分かった!チノンのBella miだ!!10万じゃなく8万5千円だった!!ぐあー見たらまた欲しくなった!!出たの2014年!!取り扱いがどこにもねえ!!!