とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

ハイと鬱の間

集中力がないから原稿が進まねえ!〆切年明けだから時間はあるけど!

 

自傷したい気持ちを着物着たい気持ちで抑え込んでいる

フィリピンに浴衣持っていって着るとか職場の式典の時スーツでなく着物を着て行くとかって目標立てたけど、相変わらずナメクジみたいな傷痕が治らない

自傷始まったらその時はよりひどい自傷をやらかすんだろうなあ、三日で500ccでなく一晩で500ccとか?入院は一度したいけど救急車に乗るのは嫌だなあ

とりあえず着物の着方をちゃんと覚えて特に用もないのに着て歩きたい

普段着としての着物にしたい

着るのも縫うのも自分で全部出来るようになりたい

自分で紡いだ糸が使われてる着物をいつか着たい

アイヌの着物も作りたい

ゲームなんかやってる暇がない、やれば他の人と話が合うようになるかもしれないけど

語学もいろいろやりたいし

 

気だけ急いてるのに何も手につかない、いつものことといえばいつものことだけど

ああまた日付が変わってしまう

とりあえず時間決めて糸紡いで、それから原稿に戻ろう