とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

切りたい

三味線持ってカラオケは行けた

三味線弾くのもわりとちゃんと手が覚えてた、考えなくても手が動く

下手にはなってたけど

三味線の音に誘われたのかおばあちゃんが部屋覗いてた

三味線教室行ってた頃はほぼ自主練だったから部屋代として考えたら飲み物と手の休憩中の歌が付いてる分カラオケ屋の方が安いと気付いてしまった

うるさいやっかみババアはいないし(もう死んだらしいが)

ただし近くの店だとDAMしかないから歌いたい歌が少ない

これからもっと三味線弾いて手を戻していこうかな

弾き語りは習ってないけど自己流で出来ないかなあ

 

久しぶりにイスラームの集まりに行って本場パキスタンビリヤニも食べてきた

ものすごく美味かった

お土産にも貰ってきたから明日のご飯にする(私以外食べられない辛さ)

それから私のイスラーム名はイーマーン(信仰の意)になった、自分で選んで付けたかった名前候補二種類(トルコ石とか鉱玉の意味で男女兼用の名前)はアラブペルシア方面のものらしく、集まりの人たちはパキスタンアフガニスタンの人たちだからかピンとこない顔をされた

前に別のアフガニスタンの友達に付けて貰った名前は「意味は?」って訊かれたからググったらペルシア語辺りで「戦い」の意味だから駄目って言われた

「出来ればでいいから集まりに来て、そしたら私たちも嬉しいから」ってまだ信仰の告白してない、つまりちゃんとしたムスリマじゃない私にも言ってくれた

みんなに会うのやイスラームのことを知るのも楽しみだけどおいしいパキスタンアフガニスタンのご飯が食べられるのも楽しみなのよね

 

んで今また腕切りたい欲と闘っている

iPhoneのアルバム見てたら去年からずーっと切ってばかり、血溜まりと傷の写真が沢山紛れていた

今年程酷くないけど

今年出掛けるのが出来なかったから発散出来なかったのかなあ

その分万年筆にしこたまお金使ったけど

職場からいなくなった猫たちは元気かなあ

フィリピンの犬たちも元気かなあ

 

絵を描こうとしてたんだけどこれ書いてたら頭がぼーっとしてきてしまった

眠い訳ではないんだけど

 

あー自傷したい