とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

昨日は

カラオケ屋まで寄る程時間がなかったから薬屋と電器屋寄ってきた

やっぱりレシート再発行はダメだったから追加で本来買おうとしてた額のiTunesカード買ってきた、今度はレシートなくさない

iPhone iPad用のUSBアダプタ見つけたから買ってきて、デジタルミノックス挿して写真インスタに上げてキャッキャしてた

だいぶ手ブレしないで撮れるようになってきたけどもっと精度を上げたい感じ

ピタッと撮れるとかなり綺麗に撮れる!楽しい!

最新のデジタルカメラに興味湧かないの、勝手に綺麗に撮れるからかもしれない

ちなみにうまくいったのはこんな感じ

f:id:nkt1056:20201231131355j:image

f:id:nkt1056:20201231131410j:image

f:id:nkt1056:20201231131423j:image

 

 

朝の4時までかけてやっと漫画の下絵も終わったから今日からペン入れに移れる、丁寧に描こう

デジタルトーンの使い方も覚えなきゃ

それが終わったら自分の創作漫画とか障害者実録漫画とかも描いて本にしたい

来年はコミティア出来るといいな

 

夜は漫画だけやってた訳じゃなくて、ボイコネってアプリで朗読したりして遊んでもいた

声を出すのはやっぱり楽しい

自傷したい気持ちも朗読してる時は消えるし

声の出し方の勉強やっぱりしたいなあ、と思ってしまった

 

まあ今日起きて妹により占拠されてるテレビを見せられて早速自傷したい気持ちが湧き上がった訳だけど

選ぶ番組がいちいち気持ち悪い

面白いのに変わったと思ったらまた別の気持ち悪いのにチャンネルを変える

それで思い出した、BSの新大使館の食卓録画したのまだ見てないしその次放送であろう回撮り忘れた(追記:不定期でやるみたいだからそれはなかった)

いろんな国の大使館に行ってそこのシェフがその国の料理作る番組、レシピも紹介される

芸能人がワーワー騒ぐんじゃなくてアナウンサー一人とナレーションくらいで番組が進むから落ち着いてるし

何年も前に一度放送が終わってレシピ本も出たんだけど、最近また始まったらしくて楽しみだったの

正月休みでどうせテレビ見られないから見るのは当分先だなあ

 

ああ自傷したい

腕でもいいけど首が切りたい