とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

自傷欲ジリジリ

指噛んで誤魔化すのを思い出したので噛み始めた

これ始めるとタコになるまで噛む

血が出るまで噛むのはやったことない、それってもはや食いちぎるだし

白虎隊の津川喜代美かよ

 

今日は年賀状返信分だけ書いて(毎年減っていく)明日には出せるようにして、それから原稿に戻る、つもり

出来る集中力あるかな、目がイライラしてる

 

Steamのセールにやりたいゲームあったけどそれまでにパソコンいじる暇あるかな

買うだけなら何とかなるか

 

津川喜代美で思い出したが二本松少年隊のこともっと知りたいんだよな

歴史創作やってる知人は伊達政宗と嫁の愛姫(めごひめ)中心だが私の生まれたところは開拓地で歴史が浅くて周りの城も馴染みがなくて、どっちかというと福島の会津や二本松の方が好きなのよな

どっちも調べる度泣く、戊辰戦争辺り中心に調べるから

白虎隊はドラマ化もされたけど(チャンネル権がないのとジャニーズあんま好きじゃないのとで)ちょっと見ただけで泣いたもんな

二本松少年隊もドラマ化とかしないかな

ジャニーズの塊で構わないから

西軍の勝ったのばかりじゃなく八重の桜(これも見なかったけど)みたいにもっとこっちに光当たらんかな

幕府軍も好きだけど逃げる時に塩原焼き払ったのは許さねえからな

新撰組は有名過ぎてあんまり…高校生くらいまでは興味あったし永倉新八好きだけど

 

語ってないでとっとと年賀状書け!!!