とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

着物着る練習した

着物出したら何故か親に「何で今なの」とブチ切れられたけど、その後自分で試しに一回着て見せたらダメなところ指摘、着直したら今度は手直し入って、「自分で着て出て歩いてもいい」になった

前に練習したの何年前だっけ?ここ2〜3年自傷が止まらなかったから相当久しぶりだけど、その時は「50点」だったから、だいぶマシになったみたい

一時間ちょい練習してしばらくお腹が苦しかったから、着慣れなくては

今は半幅帯しか自分で結べないから、お太鼓結べるようになりたい

 

親は嫌いだけど親の着付けは着崩れないからしっかり習っておきたい

遊びに行くのに着るのももちろんだし、職場の式典にもスーツじゃなくて着物で出たい

課長もいいって言ってたし

新しい着物欲しいとかじゃなくとにかく着物を着たい

 

着物着てやるんだ、っていうのが薬や医者より自傷止めるのに役立ってる

着物汚したくはないからね

糸つむぎも今夜こそやる!その前にお風呂入ってこなきゃ!