とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

あの後

暇してた友達が一人見つかったから、たくさん喋った

高校の時の友達で、地元のお祭りで再会してから毎年そのお祭りで会ってた友達

カラオケ行こうぜ!って言い出してから何年経ったかな

とりあえず緊急事態宣言済んでから私のおすすめの店行ってご飯食べてカラオケ行こうぜ!って話になった

今行ったって平気だとは思うけどね

とりあえず約束が先に出来たから、楽しみが出来た

 

その友達茶道を始めたそうで、着物の話でも盛り上がった

着物持ってないって言うから、親に訊いてみるといいよって言った

私らの親世代だったら着物持ってる筈だから

丈が合わなかったら仕立て直しも出来る、チェーン店の着物屋は行かない方がいい、と言っておすすめのいろいろ教えてくれるし持ち込みでも直してくれる呉服屋さんを教えておいた

無駄に金かけなくて済むよって

 

福祉系の仕事してたことがあるから、障害者になったのも話したし、受け入れてくれた

 

ご飯の時間まで話して、ご飯の後はずっとうとうとしてて、今は気持ちがわりと落ち着いてる

まあまだウツいのは燻ってるし、自傷したら楽になるだろうなって気分も漂ってはいるけど

 

友達っていた方がいいんだなあ