とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

写真

ブローニーで撮った写真のネガが上がってきたからそれフィルムスキャナでパソコンに取り込んで、それ印刷して、試しにと思って20年前のデジタルミノックスの写真を一緒にA4に引き伸ばして印刷したら意外とちゃんと印刷されて面白い!

と思ってやってたらこの時間

3〜4時間写真と向き合ってた

フィルムの方はリバーサルかと思ってたら普通のカラーネガで、思いの外ピンボケもあったから撮る練習をたっぷりしないと

あと、ちょっとお金かかってもプロに焼いて貰った方がいいかなあって感じなのはフィルムスキャナに期待し過ぎたかなあ、ゴミも付くし

単に私の腕ではまだ引き伸ばすと粗が目立つのかもしれないけどね、まだフィルム3本分くらいしか撮ってないし

しかし写真をガンガン印刷するからインクが減ること減ること

用紙もあった分ほとんど使っちゃった

 

楽しいけど早くお風呂入って寝なきゃ!