とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

声優学校の説明会

まずzoom、アラビア文字で名前を入れてるので

えらい人「何その文字?」

私「今オンラインでペルシア語習ってるのでアラビア文字で名前入れてまして」

えらい人「?!」

 

説明会にアルゼンチン人が参加してると分かった私「¡Buenas tardes!」
日本語めっちゃうまいアルゼンチン人「...
¡Buenas tardes!」
えらい人「何この空間?!」

私「アルゼンチンだからスペイン語だなーと思いまして!」

えらい人「?!?!」

私「あースペイン語母語話者にスペイン語の歌歌えるの聞いて貰いたいけど今そういう時間じゃない」

えらい人「そういう時間じゃないけどいいよ歌って!」

私「いいんですか!」

 

歌った

 

アルゼンチン人「うまいです」

私「やったー!」

えらい人「いや何やこのインターナショナルな空間」

 

まだ見学会終わってないんだけど面白い

今も授業見学してるけど語学的にも面白い

勢い余って申し込んだ割に得るものは多いかも

普通に喋るのがもそもそでどもるの直るかもしれんからその点もいいし

まあ厳しく直して貰うのに心が耐えるかどうかってところあるけどな!

 

しかし学校入るとなると私の今の給料でトントンな感じでなあ(余程具合悪い月でもまあまだタバコ買うくらい残るけど)

精神障害者になった時に保険振り込まれて貯金はあるけど(あの時の保険屋のおじさんの目を合わせない何か渋いもの食ったような顔ったら、私最初から言ってましたよそういうお医者さんかかってお薬飲んでますよって)

 

まあ他の学校もあるしとりあえず体験だし、まあ深く考えずに続き受けるとする