とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

夢に父

死んだ父が久しぶりに夢に出てきた

父の運転で家族で旅行行こうとするんだけど母が何だかんだケチつけてきて結局行けないっていう現実でも起こりうるやつ

または起こり得たやつ

最後には私が運転変わるからって言って夢の中の世界の地図では前に行ったことがあるいい寿司屋に連れて行く、道は分かるって言ってるのに母はいつまでも文句を垂れている、という

何につけても私に対しては「でも」で否定しないと死ぬ呪いにかかってるからなあの人

父の性格やらも思い起こすと良くはなかったとはいえ胃癌になったの母のストレスもあるよな(当時まだ何も分からなくて母に加担してしまったところもあったので私も悪かったけど)

 

しかし夢の中の地図、方向音痴の癖にあるんだよな

現実とは違う世界が広がってる

現実でもよく遊びに行く隣の町は道路がより発達してる

電車で行く東京も現実と街の形が違うけどわりと決まった形でよく夢に出てくる

あと大体どこの街に行っても本屋さんが大小問わずたくさん出てくる

私の理想の世界なのかな

電車は大抵めちゃくちゃ入り組んでてどこにも辿り着けないけど

そこだけ方向音痴らしさが出てる(現実と違う地図なのも方向音痴らしいのかもしれんけど)

 

例の創作仲間が戻ってきた途端絵がスッと描けるようになってきた

らくがきする気も起きなかったのに

たくさん感想くれるし絵もくれるし絵自体もこっちのネタ拾うのも上手いし、何より今話してて一番楽しい相手だからだろうな

やる気が起きてるうちに色々やらなくちゃ、コミティアに出す漫画も描きたいしメモ見たら出てきたTRPGのシナリオのネタとか簡単なオリジナルシステムのまとめとかもやりたいし、語学も日本語講師の勉強もパソコンでのゲーム作りもあるし、モルカーのフェルト細工もやりたいし、勿論糸つくりも再開したい(最近サボりっぱなしな上真綿の終わり近くて糸を取るのが難しいところ)

あと昨日職場でビジュアルベーシック(の進化型?)で作ったソフトのデバッグをさっとやる課長見てかっけー!と思ったけどプログラミング言語の勉強は流石にやってる時間割けないぞ!

 

自傷は昨夜はやらなかったけどまた続きそうな、たくさん血を流す為にある程度治るまで我慢しそうな

今楽しいからそこそこ抑えると思うけど

 

先月親に怒られてその発散で買ったSwitchでのんびりやってるダビスタ、最初に種付けしたエピファネイアの子供がダービー出るようになったけど走らないこと走らないこと

まだ2レースだけどビリと下から二番目!いい状態で出してもそれ!

資金は底をつきそうだしなアハハ

まあそういう難易度のゲームなのは知ってて始めたしゲームだからいいけども!晩成型だとしてもその頃には資金尽きてるぞ!でも楽しさはちょっと分かってきた!

他に買っといた私でも出来そうなホラーゲームも買ったんだからやらなくちゃなあ

ところでストアのロードで出てくるのネコマリオ(私基準だとキモい)じゃなくならないかなあ、キノコとかノコノコとかキノピオ辺りにならないかなあ