とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

また血を絨毯にこぼした

トルコのいいキリムにこぼした

すぐに血を捨てないから

というか自傷するから

勿体ない、非常に

血の汚れ落ちないし

いくらキリムが汚れに強くても分離した血をこぼすと弾かずに沁みて汚れる

あんまり水つけて叩くと今度は染料が落ちる

模様も大好きだしシルクまで使ってるいいキリムなのに、血の染みだらけ

誰にもあげないし売らないし死ぬまで使うから構わないっちゃ構わないけど、キリムがかわいそう

また自傷我慢するか、何か他の手考えるかしよう

 

Twitterアイヌの文化盗用してるサイトの紹介見つけて、そういう話題はいつも上げない創作アカウントでマジギレしたらフォロワーが減った

まあ二人だし、権利関係の話分からない癖に創作やってる馬鹿ならこっちから願い下げなのでどうでもいい、誰だかも知らない

自分の絵勝手に使われたら怒るんでしょ?それでこの問題分からないとしたら相当馬鹿だよ?フリー素材なのにケチ!とか思ったなら今すぐ創作辞めろバカタレと言いたい

本家が駄目と言ったら駄目なんだよ、そんなことも分からないとは言わせねえぞ

中韓のパクリはどんな小さなことでも大騒ぎする(そして本当に困る権利問題になってることには口を出さない)ような奴らなんじゃねえの、他所の紋様を勝手に使ってタダで配ってるようなの使いたがる奴らなんて

余りに腹に据えかねたから勝手に他所の宝物(実際アイヌの人が「うちの紋様勝手に使いやがって」って怒ってた)盗んでタダで配ってるサイトには実名で「文化盗用してんじゃねえ」ってメール送った

戦うべきだと思ったから

私は怒ると怖いぞ