とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

結局仕事休んだ

昨夜の記事の後結局安定したくて鎮静剤飲んだら寝倒してしまった

会社の人も電話したら「今日は無理そうですねー」って言うほどの寝ぼけ具合(恥)

 

夢、たまに内容練りながら見てることがある

これがこうってことはこうなってほしい、こうなる、って登場人物動かしながら、たまに自分で解説入れながら動かしてる

起きて「ああもうちょっとでこう出来たのに」とか思ったりするのはそうでない夢も一緒だけど

今日は西遊記っぽいけど日本が舞台のお話を練りながら寝てた

寝てる時くらい脳みそ休んでほしい

 

時間が出来たから、去年フィリピンに行った時にお世話になった子に「私は行けないけどお菓子は行けるよ!」って言って国際郵便でお菓子送りつけてきたんだけど、今日でよかった

郵便局で手続きのやり直しで一時間は過ごしたもの

一品一品書かなくちゃならないの分からなくて、郵便局でその書類を手書きした

数、重さ、値段まで全部書くの!

お菓子はみんな百均でいろんな種類詰め合わせたから値段書くのは困らなかったけど、知らないで名産品とかスーパーで買ってたらえらいことになってたわ、そしたらレシート家で探さなきゃならなかった

いろんなの送ってやろ、と思ったから手書きがまあ大変

ネットのサービス使って全部書けたとしても、どっちにせよ総額の計算以外面倒さはさして変わらなかったけど(ネットだと3項目しか書けないから別紙の手書き書類が必要になった)

そして手紙まで入れたらそれも品目として書かなきゃなんないの!

「烏賊」の英語(squid)がパッと出てこなくて、「リス(squirrel)のせんべい」が脳内で出来上がった、いやそれはリス、と気付いたから書かれることはなかった

EMSの書類は出し直しになるし、その打ち込み途中で手書きしてたら勝手にログアウトされるしで参った

無事届けばいいんだけど、返送されて来るなよ頼むから!!