とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

寝溶けた

目が覚めても手すら動かせない程寝たので仕事遅刻した

昨夜眠剤が早くに効いたからだろうか

久しぶりに「あれ、これは眠剤が効いてる」って感じがした

鎮静剤は飲んでないのにまあ起きられなかった

何度か目は覚ましたんだけど、時計やスマホの確認すら手が動かなくて出来なかった

いや一度五時に目が覚めて、面白い夢を見たからそれを書いて二度寝したから、一度は手が動いた

五時だからって二度寝したのがまずかったのか

二度寝すると大体悪夢見るけど今回も見事に怖い夢だったのは覚えてる

古い建物で化け物がたくさん出る夢

 

仕事は春に向けてやることを指示されたんだけど、課長が言ったからてめえは黙ってろ、と嫌いなおばさんに念を押されながら思った

そのくらいの判断は言われなくともつくわ、ということもしつこく言われたしな

まあそういう扱いだから休んでも遅刻しても何も言われずに済んでるのかもしれないがそのおばさんだけ矢鱈うるさい(そういや一度そのおばさんだけ遅刻に言及してきた)

その癖初めて仕事するところの掃除用具がどこにあるか分からないと言ったら「自分で考えて!」って言った、あの私と違う方向で頭がおかしいらしいおばさん

今の職場の唯一のストレス源だから早く退職してくれないだろうか

 

そういえば遅刻はしても連絡は毎回してるのだが、この前会議(うちの職場は会議がオープンな場所で行われるので私らにも丸聞こえ)でどうも私の後にも障害者を採用したけどそっちは無断欠勤とか休みが多すぎで困る、私みたいに長く勤められる人がいないとかそんなことを言っていた

自分では休み過ぎと思っていたがそこは許容範囲らしいのでちょっと安心はしたがやっぱり金は欲しいからなるべく休まないで行きたいところ

 

明日確定申告(あちこち寄付したやつ)しに行きたいから早く寝なきゃ

午前中出社して子供たちの写真も撮りたいし(時給出すって課長言ってたしお金貰って写真撮れるとか最高)