とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

自傷

100cc程

 

治りかけの皮膚の真ん中がバグったの(つまりにきび状に脂肪の粒が出来るの)初めて

治った痕にはたまに出来るけど、白い脂肪粒

いつも針刺して取り出すけどその勢いで身体の脂肪どんどん減らないかなーなどと

そうすると腹を切るようなのか

血の処理がめんどいし減るのも極微量だしランダムだから却下

 

開腹手術でいらない子宮と卵巣取っ払ってついでに余分な脂肪も取って貰ったら、と思ったけど保険適用外だろうなーなんて

 

自傷するのは傷がある程度治ってからだな、痛くて切るところがない

あんまり傷の領域拡げたくないし

単にあんまり目立たない方がいいかなってだけ

フィリピン行った時にもドライブインの店員さんに心配そうにちり紙渡されたりおばさんに「あなたは楽しむことから覚えなきゃね」と言われたりしたなあ

フィリピンに住んでたら多分鬱も治るんだよなあ、スラムのおばちゃんたちに囲まれて私一人だけ椅子に座らされてヴェポラップ嗅がされてそう言われたけど、多分本当なのよな

フィリピン人貧しくても何であんな明るいんだろ

何でみんな一目で私が精神やっちゃってるの見抜くんだろ

 

一ヶ月とか一年くらいフィリピンで過ごしてえなあ

 

親が具合悪い具合悪い騒ぐようになってきたから、あんまり長期間の遠出は出来なくなっていくんだろうなあ

「お前の世話にはならない」と宣言してたけどうちが貧乏なのは変わらないし

私も隙あらば「死にたい」って思ってるし

あとまず潔癖症だからフィリピン行ったらそのストレスとは戦う必要があるのよな、長くいれば慣れるんだろうけど