とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

昨日のこと

かっこいい手ぬぐいで念願のふんどしマスクを縫ったので、その手ぬぐいを売ってたお店に見せに行った

面白がられた

そこの専門の品に関連したネット広告の商品を見てもらったら「そこのは怪しい話聞くよ」というので買うのをやめた

化学式のキーホルダーを買って、前に買ったその対になるやつと一緒に付けてお店の人とニヤニヤした

 

馴染みのトルコ人の雑貨屋さんに行って、前に買った服やアクセサリーを身に付けてるのを見せたり、断食(ラマダーン中)の苦労話を聞いたり、私もやろうとしてるけど親にご飯食べさせられるから仕事中は水絶ってると言ったら「あなた病気だからやらなくていいんだよ」と言われたりした

綺麗な石(ルチルクォーツだっけ?)とかっこいいノートを買って、そういえば新しいトルコ絨毯が入ったから見るだけ見ていきなよ、と言われて色々教えてもらった(トルコ語の名称は私が前にそこで買ったのがスマクキリムってだけしか覚えられなかったけど)

キリムは大きいのが普通なんだけど、珍しい小さいキリムを見せて貰ってて、親の布団の下に敷くようなのを買ってやろうかと前から思ってたけど大きい分高い(私が欲しいのだと15万くらいから)から、その珍しい小さいの(言っても一畳分くらいはある)を早いけど母の日で買うことにした

小さいのはトルコで需要がないから織る人が少なくて珍しいのね

私の部屋に敷いてるのもそういう大きさで確か5万はした

親に買ってやったのは、私のキリムとは違って絨毯で、もこもこしている

生きた羊毛100%なので触っても気持ちいい(これは私のスマクキリムもそう)

私のよりはちょっと安かった(円高とか何かそういう関係で)

おまけにキリムで出来た座布団カバーを貰ったので、早速車の座席に敷いたらもう尻が気持ちいいでやんの

親が最近足痛めたりしてたので、その絨毯敷いて上に座ってればいいと思うんだ

親は嫌いだけど大事ではあるんだ

 

その後ヤギの所に行ったら、他の人が野菜を大量に持ってきたらしく食べ残しがたくさんでメー子のお腹もぱんぱん、食べ終わって満足した時にする動きをしてた

でも人がいなくて寂しかったらしくて服と靴紐を噛まれること噛まれること

後で見たら案の定服に穴が空いてた、さっき行ったトルコ人の雑貨屋さんで買ったかわいい新しい服なのに

そういやアウトレットで7割引だったとはいえ元が3万する服にも穴を開けられたのでもう恒例行事

噛まれてもいい服で行け、という話なんだけども

ワッシャワシャ撫でてしばらく一緒にいて、試しにそこらに生えてる草をむしってあげたらバクバク食べた

野菜一種類で飽きたのか知らんけどそれはもうバクバク食べた

そしたら満足したのか、もう暗くなったからなのか小屋に入った

 

夕ご飯に割引券あるからってステーキ食べに行って、何故か食べながら泣いた

おいしかったよ普通に、普通においしいいつもの味で別に感動した訳ではない

何でか分からないけど泣いた

ぼろぼろ泣いた訳じゃないけど何だったんだろう