とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

昨日と一昨日のこと

一昨日はモンゴル人の知り合いに「何か集まりがあって何か貰える」って言われたから行ったらマルチかネズミ講紛いじゃない?っていう説明会でちょっと今後のその人との付き合いどうしようかなと思った

ネットショップの勧誘だったんだけども

そのモンゴル人、例の当人は言わなかったとはいえ永住権欲しいから国際結婚してくれのスリランカ人紹介した人だったからなあ

呼ばれたからといってホイホイついて行かない方がいいのかもしれぬ(うまいモンゴル料理屋やってるからそこには行きたい)

お陰でついでにいい文具屋と本屋行って万年筆のインクと銀葉、本を手に入れて来られたし夕食に久しぶりに寿司(奢りじゃないよ)食べて来られたけど

文具屋さんと楽しくお喋りもしてきたし

まあ説明会で貰った歯磨き粉は普通に使うの楽しみな品ではあるので

駅前で某日◯宗系の勧誘食らったのは「私イスラム教徒なので」って言ってスマホいじってガン無視決め込んだら割と素直に引き下がった

ちなみに前にヤギと遊んでるところにエ◯バの勧誘来た時はヤギが鳴いて追い払ってくれたことがある、ヤギハウェは偉大なり

 

昨日はお店やめちゃったタイ料理屋さんに頼んでガパオライス弁当作ってもらって、友達と持ち込み可能のカラオケ屋に行って一緒に食べて久しぶりに歌った

ガパオライスおいしかった、おばちゃんのが肉もいっぱいで味が濃くて一番おいしい

おばちゃんも久しぶりに会って嬉しそうだった

今回は友達の子供たちが一緒じゃなかったので好き放題に馬鹿な歌を歌えたので気が晴れた

シャウトする私に友達「どうやってるのそれ」

私「やってみたら出来たから分からん」

友「ぐぬぬ

ところでタイ人のおばちゃんに妊婦と間違えられたのだが何をどうしたら痩せられるのだろう

手なんかにはほとんど肉付かないでお腹だけ膨らんでるのどうにかならないか

職場で暇だから毎日6000〜1万歩歩いてスクワットもしているけど一向に痩せないので心が折れている

カラオケの後駐車場で友達と家のことなんか話してて「ストレスで太ってるんじゃないか」説が出たので更にへこんだ

あと「猫飼わない?」って何度言われたか、飼えるならとっくに喜んで貰ってるよ

 

その後別れて一人でカラオケ屋の向かいのデパート行ってぶらぶら、別の友達の子供に送るおもちゃなど買い物

特別展の宝石屋で指輪も買ってしまった、ふひひ

お店の人にいろんなもの見せて貰って色々教わって、私の万年筆と手巻き懐中時計自慢もして楽しかった

つけてる指輪がどんなものかも見てもらったら、金の指輪が思ってたより遥かにいい品物だったのが分かった

売り子さんが偉い人に睨まれながら破格に値引きしてくれたやつだったんだけど、手作りの品で石も一個一個嵌め込んだやつだろう、と言ってた

イランの品なんだけどだからこそかな、今までも大事にしてたけどもっと大事にしよう

 

帰ってから探し物したらまあ部屋が片付いた

ごみもたくさん出したし関係ないものたくさん見つかった

最初探してたものも珍しくちゃんと見つかったし

最初に探したところにあるのはもう定番というからないないの神様は実在するんだなというか

 

んで今日

休み二日間出歩いたからか長めに寝られた

まあまだ何となく寝不足の時の感覚はあるんだけど(毎日3〜4時間しか眠れてないんだから仕方ないわな)

家族いない間に梅昆布茶とお抹茶立てて飲んだ、お抹茶は目覚ましにもなるかな?新しいお抹茶安いのがあったからそれ買っちゃったから前のやつ消費するのに必死で最近毎日のように飲んではいるのだがよく分からん

あとうまく泡立たない、習ってじゃなく自己流だからなあ

お抹茶の量も泡立て方も

 

今日はなんとか仕事行けそうだが正直眠って過ごしたい