とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

困ること

今更困るというかそれが出来たら障害者やってねーよというか

何があったかというと、「仕事に時間通りに来てくれ」と言われただけなのだが

大体数分遅れでタイムカードを打刻するのだが、上司がいじって定時で来てることにしてたのが本社に見つかったそうで

ただでさえ中身のないやる気の起きない仕事をなるべく引き伸ばしてやってる現状、1分や5分遅れたところで何だよと思うのだがそれは黙っていた

時間通りに行ける人すげー、と常々思っているのだが、みんな超人なの?

私は行きたいのでも行きたくないのでもどっちにせよ遅れることが多いから

「早くして」って言われるのが死ぬほど苦手なんだと痛感して、言われた昨日一日ほとんどクビ宣告された気分でいた

 

それにしても明日からどうしよう

普通の人じゃないのですごい大変なのだが

今日そんな話と仕事そもそも行きたくない話をソーシャルワーカーだかにしたら転職する?と言われてしまった

したいような気はする、今の職場の今の人たちの中ではやる気の出る仕事は回ってこないだろうから

前に貰った外務省の障害者雇用の資料もまだとっといてるけど、東京に住んで働くようだから保留にしてある

あと履歴書書くのに最低一袋使うからそれも嫌(普通失敗しても2枚で済むとか嘘だろ???)

 

前の課長の時に事務仕事増やしていこうって方針になったのに今掃除ばっかりで嫌なんじゃ

時間潰しに見つからないように数千歩歩き回ってるのとか何で仕事に行ってるのか分からないんじゃ

役立たずって言われてるも同然に感じるんじゃ

障害者雇用って私も初めてだがどこもそうなの??私雇った時の偉い人みんな異動になって仕事回してくれる人がいない

雑用係にしても何かもうちょっとあると思うんじゃ

 

とっとと日本語講師の資格取って海外に逃げるしかないのかねやっぱり