とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

弁護士と初対話

電話で。始まるまで悪夢見たのと鬱と緊張で死ぬかと思った。

ちょっと話したら弁護士さん、「事態が複雑そうなので来週そちらに行きます」と。法テラスのお陰で来てもらえるとのこと。

法テラスのことも調べておかないと。前に何かで調べたけどどんなだったっけ。

 

要はまともな状態じゃない時に「儲かります」みたいなクッソ怪しいサイトに登録しちゃって(馬鹿!!)、金だけ取られてえらい額になって、消費生活センター行って相談したら弁護士紹介されて、その連絡したのが今日。

来週本格的に相談する上出向かなくてもよくなって、心配してた遠出もなくなるかもしれない?ところ。

まあまだ受けて貰えるかどうかとかお金返ってくるかとか分からない訳だけど。

 

そのまま大麻博物館行って麻の葉模様の鼻緒の日光下駄自慢して、ヤギのところに行って、ついでに親戚のばあちゃんの顔見に行ってきた。

これは下駄。(もったいなくてまだ履けないでいる)

f:id:nkt1056:20210911203919j:image

これはヤギ。

f:id:nkt1056:20210911202820j:image

ヤギは相変わらずお腹空かせてメーメーしてた。辺りの草を刈って食べさせてお腹いっぱいにした。

その後しばらく様子を見てて、数年の付き合いで初めて反芻してるところを見た。

ばあちゃんは元気そうだった。半分寝てたけど。

 

帰宅して寄生獣観ながら5000歩程庭を歩いてたら、友達から電話がかかってきたから一時間くらいお喋りした。ガチオタトークで癒された。

スマホが重いから電話すると肩が凝るというのに気付いた。

肩凝りすごいからお風呂ちゃんと入ろうっと。

 

妹がキメツキメツうるさい。ジャニーズより見たいなら素直に見たいの見りゃいいのに「明日もやるから」だそうで、単に流行ってるから見たいしグッズ欲しいのも分からなければ見る機会平気で飛ばすのも分からん。

鬼滅の刃が悪いんじゃなくて騒ぐのが嫌。