とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

また嫌な夢を見た

内容はもう覚えてないけど二度寝したくない夢を見た

二度寝すると大体夢の続きを見るから

 

今日はペルシア語の授業があったけど、直前まで緊張して大変だった

実際授業が始まるとそんなでもなかったけど

ペルシア語の文章がある程度読めるようになったけど宿題の添削を見ると大体文字の点打つところを間違えてるのよな、تとیとかبとنとか(ペルシア語はアラビア文字を使う)

日本語学習者が「さ」と「ち」を間違えて「わたしはさんぽがだいすきです」とか書くレベルにまだいる

レベル3クラスまで来たのに

そんなもんなのかもしれない

ついて行くのに必死だが前期のテストは先生に褒められてたな

 

放送大学まで申し込まなかったのは、まだ詐欺に遭った被害のこと考えて大学の講義受けられる程集中出来ないだろうと思ったから

次の募集の頃になら多分大丈夫になってるだろう

考古学と日本語学やりたいんだ

 

それにしてもただでさえ落ち込むのに私何かとても悪いことでもしましたか神様

こつこつお金貯めよう、んで夢でなく飛行機乗ってどこか行こう

どうせまだしばらくコロナでどこへも行けないし