とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

今になってパソコン支給

今月で契約切れるんですけど

しかも去年の四月に支給される筈だった私専用のパソコンではなくて共用パソコンの一台をようやく私用にするってだけ

共用パソコンが生きてる事務所引っ越し前だったら何も言われなくともちゃっちゃと片付けてた帳簿のファイリング、パソコン使わなきゃ出来ないのに使えないの直さないで急かされてもどうしようもないがな

今月でいなくなるから山積みの書類を何とか片付けさせたいんだろうなーというのと、事務所引っ越してから(これもパソコン使えないせいで)半分人任せにせざるを得なかった仕事が自分で完結出来るな、あと二日連続窓拭きとかいう虚無から解放されるなっていうので気分は半々

今日も結局一万一千歩歩いたからね

業務予定表の「事務所窓拭き」が二日連続丸付いてるの見て「こんなところいても無駄だ」って思ったからね

指紋でベッタベタのガラス戸拭く人間も誰もいなくなるなーはははー取っ手があるんだからさーわーるーなー!!大人だろあんたらーーー!!!

昨日水あげた干からびた胡蝶蘭は様子変わってなかった

ベンジャミンとかみたいに様子変わるのが早い植物だったらよかったんだけど

水やり過ぎると即腐るけどね

去年の秋卒業した子供たちの写真を(その前の時に写真屋から現像して持ってきたままのフィルム撮影写真置いといたら一円も払わず容赦なく抜き取られてたので)フィルムスキャンしてパソコンで焼き増ししたのを昨日挨拶してきたえらい人に預けたのを、「あれは子供たちにあげちゃっていいんですか」と課長に訊かれたので「そのつもりで焼き増ししてきました」と言ったら私のカメラ趣味にこれまた今更興味を持たれた

そういえば前の課長は「子供たちが馬に乗ってるところとか体調いい時に写真撮りに来て、時給出すから」と言ってたなあ

それも実行されないまま終わるなあ

撮りたかったなあ