とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

万年筆見つかった

車車検に出したからわざわざ徒歩で(代車はない、私MT限定免許だから)駅前の交番行って遺失物届作ってきて、帰宅後不貞寝してたらベッドの足元のシーツの下に何か触るものがある

めくったら「ずっとここにいましたけど」みたいな顔して万年筆が横たわっている

わざわざ遺失物届作ったその日に!!

枕元にいつも置いてたから、その周辺は散々探してたんだけど、何で足元のシーツの下なんだ

見つかってホッとしたけど私のバカーーー!!!

探す過程でイヤリングとかずっと前になくした一筆箋とかその他諸々見つけたけど警察に届けたその日に見つけるかーーー!!!その前にもっとよく探せバカーーー!!!

部屋汚くしてるからだバカーーー!!!

明日警察に見つかった連絡入れなければ

 

今日はそのお陰で一万二千歩歩いた

一万三千歩弱程度

職場でネチネチ暇つぶしに歩き回るより風景変わるから苦じゃなかった

職場だと回し車に乗ったネズミ状態だからな

交番行った他に、骨董品扱ってるお店覗いたり、金色の大麻の葉っぱ形ペンダントトップ(銀製)を買ったり、眼鏡屋と障害者支援施設寄ったりサクサクの焼きメレンゲ買ったりしてきた

骨董品のお店で「この中で一番高いカメラどれだと思う?」と訊かれて当てたのがハイライト(コンタックスなんか混ざってたらそら分かるわ)

5個で500円の銅のグラスセットは欲しかったけど親に捨てられるから我慢した、銅製品好きなんだよな

雨は降りそうで降らなかった