とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

夢の中の世界地図

夢で出てくる家は自宅と違う間取りをしている

街に出ても違う場所になっている

フィリピンで友達になった子と買い物する市場も見たことないところ

知り合いのお店も現実とはかけ離れた品揃えと店構え

でも夢の中では「ここは自宅」「行ったことがある」みたいな認識

方向音痴なのと関係あるんだろうか

 

昨日の仕事は新しく買ったスリッパの開封と整理

それも課長やりかけてたやつ

暇なの???課長って暇なの???

胡蝶蘭がついに枯れたやつの処分もした

一つだけ元気な芽を出してるのがあるんだけど、根本が死にかけてるからどうなるか分からない

そもそも私今月でいなくなるから世話する人いなくなるし枯れちゃうんだろうな

新しく来た胡蝶蘭も今は立派な花を咲かせてるけどどうなるやら

二回目の花咲かせたのは私だけなんだよな、毎年貰うのに

世話難しいけど、だからってほったらかす気持ちが分からない

今日はまたいつもの暇な仕事

雪はまだだいぶ残ってるけど日差しあったかいからすぐ解けるかな