とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

眠剤飲むタイミング

夜十時くらいに飲むと翌朝起きるのが楽なのが分かった

が、それだと何も出来なくなる

お絵描きもフェルト人形作りも朝はぼーっとしてて手につかないで、大体夜にやるから、夜更かし出来ないと作業も出来ない

早く眠くなるのはいいことなんだろうけど、何も出来ないのは困る

昨日もブログ書こうと思ってたのに寝てた

 

昨日は歯医者に行って、取れた詰め物の下が虫歯進んでたから削って、次回の予約取ってきた

コンビニで昼ごはん食べて、職場の写真撮影にも間に合ってちゃんと写ってきた

「笑ってー」の声に必死で笑顔作ったけど、頬が痙攣する引き攣り笑いになった

普段笑わないからね

馬が退官する人の花束食べようとしてた

馬にとっては草だからね

退官する人が喫煙所でよく話した知ってる人だったから、裸馬に乗って記念撮影してる横からこっちも写真をたくさん撮った

馬が暴れ出したところまでちゃんと撮れた、構図はともかく

二十年前のデジタルミノックスで撮るんだから限界があるけどピントはばっちりだった

先生の笑顔ちゃんと撮れた

 

職場のドミニカ人にスペイン語で挨拶してからやけに気に入られていて、どうも彼のアパート(社宅)に誘われているらしく、何度も断っている

会話もGoogle翻訳通してなんだけど

ドミニカ料理は食べてみたいけど、何か面倒が起きそうだから

モテるとろくなことがないから嫌だ

特に外国人にモテるとしつこいから

日本人にあんまりモテないけどさ

ガンビア人にモテた時は「日本での彼女になってくれないか」って言われて断って、結婚したなと思って油断してたら「君を本当に愛しているんだ」って言われたから「しつこいと嫁さんに言うぞ」って言ったら引き下がった

私がキラキラした目で見てたのはあんたの太鼓であってあんたじゃないわい

日本に来てフランクに話しかけられるの稀だろうから印象に残るんだろうけどそんな簡単に好きになられても困る