とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

乗馬

先週と違う馬に乗った

先週の子はよく止まるけど今日の子は勝手に歩き出すタイプだった

巻き乗りと半巻きを覚えた

曲がって貰うのに苦労する馬だった

フィルムカメラ四台とデジタルシャラン抱えてたくさん撮ってきた

f:id:nkt1056:20220412152642j:image

 

タイヤ交換をやっとした

車屋さんにやって貰うのにタイヤを親の車で運んだんだけど、人がテレビ珍しく見てる時に一分一秒でも早く動けって促すのはどうかしてると思う

それも昼の一時前、余裕は十分ある時に

車片付けようにも親に見つかりたくないものをしまっているから難しい

出来なくはなさそうだったけど

 

昨日は元職場に桜撮りに行った

満開をやや過ぎた感じだったけど先週よりはいい感じだった

f:id:nkt1056:20220412152659j:image

撮りかけのフィルムをなるべく消費せんとして写真をたくさん撮った

スマホで撮ったのこの一枚だけだった

 

帰ってブロニカにフィルム入れようとしたけど何か動作が変で、フィルムが最初から最後まで全部巻き取られてしまった

巻き戻せないかと思ったけど夜中真っ暗な中手探りでやればまだ可能性あったであろうところ、まあつまり、ブローニーフィルムを一本駄目にした

もったいない!!!!!今一本千円や二千円じゃ買えないのに!!!!!

写真屋さんに貰った練習用のフィルム入れてみたけど、今度はまたシャッターが切れかけで止まって、電池も切れてて予備もなくて、仕方ないから電池の替え買ってくるまで放置

ヤシカ二眼レフは問題なく動いてるからそっちで撮ることにする

ブロニカ、未使用品だったのが却って仇になったかなあ

中古だったらそれまで動いてたっていうことでもあるから

電池入れ替えてまだ様子変だったら写真屋さんにまた持って行こう