とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

昨日は楽しかった

職安で貰った求人票の職場の場所を勘違いして遠くまで行った

車で50分かかった

場所勘違いだと知ったのは今日障害者雇用促進センターの人と喋った時

でもお陰で前から気になってたブラジル食材屋さんに行けた

こっちは思ったより近かった

ポルトガル語でbon diaって話しかけたらboa tardeだよって直された

色々話してブラジルのお菓子(ドーセデレイテ)を久しぶりに買ったらおまけに粉末ジュースくれた、ブラジルの味の素が作ってるやつともう一種類

そこまで行ったからって写真屋行ってフィルム買い足した

六月から高くなるっていうから

それにしてもたくさん買った

昔フィリピン行った時のアルバムがあったのとカメラ自慢でアルバム一冊とカメラ二台持っていったからちゃんと自慢してきた

あ、でも一番食いつきよかったのはデジタルミノックスだった

かわいいしちゃんと撮れるからな

 

今日

寝坊して障害者支援センターで障害者雇用促進センターの人と話するのに10分以上遅れた

それが終わってから希望の仕事先は週休2日でも土日休みとは限らないと気付いた

明日また、今度は職安で話す予定だけどその辺どうなるか訊くの間抜けだなあ

どうしようかなあ

その後文化財センターに遊びに、というか火の番ボランティアに行った

時間配分間違えて最後薪一本余計に足して燃やしすぎた

消火(職員さんがやる)に時間かかったろうな

その後珍しく寄り道しないで帰ってきた

久しぶりに午前中から動いたから今お腹すいて仕方ないので昨日のブラジルのお菓子一個食べた、ココナッツいっぱいでおいしかった!ちょっと甘過ぎるけど!ブラックコーヒー飲みながらならちょうどいいのかな

そういえば昨日はブラジルのコーヒー売ってるかどうかまで見なかったな

今度行ったら見てみよう

 

ところで5/20と21の閲覧数50と100なんだけど何があったんだろう、その前の記事親たちが退院してきたことしか書いてないと思うけど