とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

火の番

f:id:nkt1056:20220615221522j:image

まほろんで室町時代の家の火の番ボランティアをやってきた

今日は時間までにいい具合に燃やし尽くして来られた

街の本屋さんにも久しぶりに寄って本を注文してきた

ネットで買った方がポイント付くけど街の本屋さんで買った方が本屋さんが長持ちするし邪魔な箱が付いてこない

パン屋さんにも寄ってきて、ふわふわのパンを買ったのに荷物で潰れた

明日食べるの楽しみ

 

昨夜も寝たのが三時とかで、今朝は一度何時に起きたか分からないけど二度寝で九時台に起きられたから行ってこられた

もっと早く寝なくちゃ

 

昨夜は多分ネットで人に嫌われたが別にどうでもいい人だからどうでもいい

その人は人気者で私が嫌われ者ってだけの話

小さい頃から生まれた時の医療ミスで障害持ってる妹の二の次の扱いで、友達が遊びに来ても親が追い返して、そのうちいじめられて、ひとりぼっちは慣れている

お陰で人との交流の仕方がこの歳になっても分からない

友達がいない

ネットでも好意的だった人たちはすぐ音信不通になる(これは嫌われたとかではない)

ネットなんてそんなもの

でも去年名産品送った後ぱたりと連絡取れなくなった人は生きてるといいな

物送った関係で電話番号知ってるけど電話かける気は起きない

それはやっちゃいけない気がするから

私でも嫌だもん

と、孤独感に苛まれてたら三日くらい前の記事に星が付いた、二度目らしいけど初めての感覚

星付くの知らなかったから

今いろいろ考えてて、前にTwitterで私が「死にたい」と溢したらそれなりに仲良しだと思ってる顔も知らない人に「しなないで」ってリプライ貰ったのを思い出した

いなくならないで、って思ったのとリンクしたんだと思う

 

お風呂入って絵を描こう

それとも読まなきゃならない漫画を読もうか