とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

十日も書くのサボった

まだフィルム数本しか撮ってないカメラが壊れて、修理に出すことになったけど直らないかもしれないと言われた

110カメラで撮った写真を「デジタル?」って言われたけどこれは褒め言葉だよな、実際よく撮れてると言われた

フィルムは五月六月中に大量に買ったけど安いロモのフィルムが手に入らなくなってて困った、ロシアの会社のだもんな

同じ理由で110フィルムも当分手に入らなくなるねって話してた、そもそも取り扱ってるところ少ないけど

遺跡の展示で土偶見てきゃっきゃした

葉っぱだけのを買ってきた胡蝶蘭が新芽出したと思ったらすごい速さで生長してる、新しい葉っぱも大きく育ち始めてたから暑いのも悪いことだけじゃないなと思った

 

まだプーの割にいろいろあった

書かなかったのは、何をするのも嫌になってたから

今正に何をするのも嫌

Twitter企画に参加してたのが一個終わったのもウンザリした終わり方と身内で固まった人たちの気持ち悪さと恋愛関係組まなきゃ気が済まない人の気色悪さで参加するんじゃなかったと思ってる

iPadで絵を描くと線がふにゃふにゃになるのは直らないし

6年くらいの付き合いになるのにiPadと仲良くなれない

パソコンで板タブで描いた方が線がマシ、アナログはもっとマシ

下手なのに目にだけ描き込む、みたいなツイート見てから目に描き込まなくなったからみんな目が死んでる

元々アナログの頃から目の中白く描いてたけど

パターンが浮かばなくなってるのは歳のせいか企画で描くから急いで描くからか

真剣になって原稿描いてた時は随分マシな線を引けてたから、気合いの違いか

寝て描いてた時もまだマシな線、というのはあれか、やっぱり枕の上でお絵描きするのが一番まずいのか

でも親入院してる時にこたつで描いた時もふにゃっとしてただろ

やっぱり気合いの問題か

Twitterに上げる絵なんか誰も見てくれないからな

表現したいもの描けたらどうでもいいもんな

pixiv企画に帰ろう、そうだな

 

自傷もしたい、というかとにかく身体から血を抜きたい

献血行きたい

貧血で無理って言われるかな

前に三回ぐらい具合悪くしてるしな

検査だけ受けてみようかな

献血カードどこだっけ

 

とにかく気分が悪い