とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

朝から鬱い

二度寝したろかなと思ったけど普通の人は起きてる時間だから起きてることにする、午前中動かなきゃいけない用事もあるし

夢の中で思い出した限界メシ屋ベトナム風粥、白粥にナンプラーとフライドオニオンと黒胡椒入れると出来る

ニョクマムだった気がするけど日本人の舌なら誤魔化せる

 

昨日は宇都宮まで行って沖縄のデザイナーと話をしてきた

私の過去作品の写真見て、是非デザイン系の何かやってくださいよ!と言われた

木彫りが特に気に入られたみたい

一度メルカリで売ってみましょうよ!と

めんどくさi木彫りは楽しいけれども

ナイフ研がなきゃなあ、親がいる時出来ないからなあ

あと動物の絵とデッサンも気に入られたっぽかった

ヤギ頭蓋骨の模写とか友人の写真を模写したのとか

漫画の絵は下手くそなんだけどそっちは自信あるからな

アーティスト活動なあ

展示会やりましょう!と言われた

めんd

でも念頭に置いとくのは悪くないかな

木彫り久しぶりにやりたいし、ナイフ研がなきゃ出来ないけども

ナイフの柄作る時実演で喋りながらやってても「危なくないから見てて安心する」と担当者さんに言われたな

手のひら狐面彫ったりしてたからな

あの狐面どこにしまったっけかな

ああいうのまた作れたらな

とにかくたくさん話せたのは楽しかった

それからこれだけヤギ好きな人そうそういないって言われたけど、何年も通ってひとりぼっちでお腹空かせてるヤギに餌やって、顔と車覚えられて行くとメーメー鳴いて寄ってくるようになったら誰でもヤギ好きになると思うの

いなくなったあの子、元気にしてるかな

ヤギ不足でしんでしまう

沖縄行ったらヤギいっぱいいるけど沖縄だとヤギは食べ物だからなあ🐐

懐いたと思ったら潰されてそうな

 

ああお腹すいた

今日は福島