とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

寝て過ごす日

昨日は一日中寝てたから原稿を夜中に描いてまた三時過ぎ就寝

ODもしたから昼間余計に眠かった

三日間の遠出で疲れて反動かな、不安な気分が強くてだね

明日は病院だから残ってる薬消費しようってんじゃないんだけど、ODしたくなった

別に飲んでも気持ちは楽にならないんだけどね

眠いのが延びるだけで

今日も昼まで寝てしまった、ODはしてないけど

常に燻ってる胸の中のもやもやはいつまでも消えない

何かやってても基本的に消えない

スマホで映画観ながら原稿やってれば少しはマシになるかな

(同人じゃない)アーティスト活動やったら、と言われてきたけどインボイス制度に邪魔されやしないかってブレーキがかかる

木彫り(ナイフの柄作り)とか着ぐるみ頭作りとか、そんなんで出来るのは小遣い稼ぎ程度だからどんなもんか分からないけど

まずそれよりも気力が足りない、そういうのを作る為の

木彫り用のナイフを研ぐのすら出来てないんだから

部屋が散らかるのは自傷の一種ってTwitterか何かで見たけど、そうだとしたらえらい傷を作ってるし

作業場所作るところから始めないと

部屋には座るところと寝るところくらいしか空きが無い

被り物作るには接着剤をたくさん使うけど、そうすると臭いで親が騒ぐんだよね(部屋の扉は問答無用で開けてくる)

絶対に理解を得られない親だし

一人暮らしする程お金はないし(障害者雇用で働いても貰えて10万くらい、もっと貰える仕事は働けない感じのやつ)

 

今来週の仕事の実習のことで電話がかかってきた

用意するのはメモ帳くらい

来週月曜日だから体調整えつつ原稿やらなきゃ

今更出来ませんでしたとは言えないからな

じゃあ今から原稿頑張る