とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

面接した

緊張した

障害者雇用とはいえパートの面接に本社から人二人も来て面接するから(事務所長合わせて3人)

結果出るの十日後とかまた待たされる

「作り笑いとか苦手?」って訊かれて何で作り笑いしなきゃならんのだって思うからそういうところが障害者なのかなーと思ったりなんか

見学と実習で見たけど笑ったとこ見たことないから、みたいなこと言ってた

笑うことがなければ笑わないよ、表情筋がそう出来てない

通勤時間は勝手に楽な方に決められたからそこはラッキーかな

海外旅行が趣味なのも障害者雇用センターの人に促されて話した

職場になるといいんだけど

 

昨日は近所でヴィーガンフェスタをやってたので行ってきた

私がヴィーガンに興味があるとかヴィーガンなんじゃなくて、知り合いの店が出店するから(普段牛乳使うのを豆乳やアーモンドミルクにして)

有機農法ですら私は「まあやりたい人がやればいいんじゃないの」と思ってるので、ヴィーガンなんか「ヘッ」くらいにしか思っていない

大学は農学部の出で農薬の授業も受けてきたからね、農家の人の苦労を減らす為にあるものだから適正利用である限り何か言われる謂れはないものだと思ってる

フィリピンとかアフリカの田舎で有機農法やるのは、農薬うまく使えない人たちがやるから文句はない

別に日本でやるのも前述の通り「やりたい人がやればいい」と思ってるけど

イベントに犬猫連れてる人たちがいたけど、肉食動物飼ってて何がヴィーガンかね、と思ったらヴィーガンペットフードなんてのが売られてた

食性が違う犬や猫にまで強いなくてもいいんじゃねえのと思った

バナナジュースはおいしかった、バナナが旬(雨期らしい)になったらしくいつもより甘かった、いつもより甘いって言ったらびっくりされた

まあなんだかんだ言ってもイベントなので焼き菓子をいくつかと寄せ豆腐を買った、ヴィーガンは鼻につくけど食べ物は食べ物で美味しそうなものは美味しそうなので

ローフードは売り切れてた

縄文時代から人は物に火を通して食ってるんだよ、と思うけど工夫そのものは面白いとは思う

徳島からわざわざ来たソースは単に甘過ぎて身体が受け付けなかった

 

Twitterでやる創作遊び(一ヶ月かけてTRPGやるような遊び)で秘匿があるから諸々話せないことがある中恋愛して一度離れ離れになって、すげー石を投げられた

GMが秘匿開示したのが翌昼だったからそれまでタイムラインと通知が針の筵だった

結果的に恋人と永遠に一緒にいられるエンディング選んだから相手は安心させられたんだけど、何度「人の心が無い」って言われたか分からない

こちらは慈悲の心で接してたのに

お人好しが過ぎても人の心が無いって言われるんだろうなきっと!じゃなきゃマジで私に人の心が無いから分からないか!

ああTRPGやりてえなー!!オンラインで出来るの知ってるけど家で喋れないからなー!コンベンション今月久しぶりにやってたから来月頑張って行くとするかー!

自作シナリオのGMやって「人の心が無い」って言われたい

結局無いんじゃねーか!!