とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

似非科学批判

Twitterで手作り目薬云々の話(塩化ナトリウムの入ってない塩だの手作り生食を点眼するだののそういう話)が流行ってたので読み漁って大笑いした。

「ガンズ」とやらだの「五次元水」だのと色々香ばしいネタの宝庫だったもので。

電気分解した海水を「自己責任で」色々使ってみてくださいね!って言ってるサイト見て度肝を抜かれた。そこで「自己責任」て単語が出てくると思わないもの。

ガンズ(絶縁体でメッキしたコイル?)で省エネだの永久機関だの五次元世界のゲートだの、SCPだってここまで面白くなかろうな。

私も食塩水電気分解して出来た水レジンで固めてぼろ儲けしたい。麻炭にコイル巻いて暴利を貪りたい。