とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

カッター見つかた

手首の傷痕ぐりぐりして血どばどば出したい

なのに明日から暑くなるときた

首締めじゃ足りない

ちなみに寒い時期着てたカーディガンのポケットからコンニチハした

 

今日は仕事行くべく濃いコーヒー飲んで着替えたけどまた横になってた

会社に電話しても誰も出ず

頭重いなあってぼーっとしてたら会社から電話来て、午後からにする?って言われて今から行きますって言ってもたもた支度して家出た

午後からにしときゃ残りの年休使えたのにと気付いたのは会社の近所の橋の上

まあいいや

仕事は今日は少なくて悲惨なことはあんまりなかった

多い流れの方に回されたから

土曜に現像出した会社の周りの桜の写真みんなに見せてきた

一人コダックのフィルムだと当てた人がいた

私はフジとコダックまだ区別付かない

 

昨日の夜カーブス行ってから写真取りに行ったんだけど、鞄の中に転がってた謎のフィルムは去年の冬の福島の写真だった

電車の乗り換えの待合室で居合わせて「エカーロ!」って挨拶してみたら「それはおはようだよ」って笑ってくれたナイジェリアのヨルバ族で日本でバスケットボールやってるお兄ちゃんも写ってた

受け取って現像代も高くなりましたねーなんて話してたら「あれ?」って話しかけられた

去年の中古カメラ市で知り合った(すげー一方的に話しかけられたともいう)おじちゃんだった

ちょうど写真現像したばかりなので見ます?と店員さんに場所貸してもらってお互いの写真見せ合ってお喋りに興じた

あー、そうかフィルムでやってんだねー、そうなんですよあの時デジタル一台目手に入れたのに連れて歩くのはフィルムの方でして、なんて話して

いろんなところの桜と桜にとまったメジロを見せてもらった

結局閉店まで話し込んでた

 

車にフィルムカメラ一台積んでるんだけど、デジタルの方も積んどこうかなあ

 

今日はようやくタイヤ交換して貰うの待ってたのでカーブス行けず、寒くて布団潜ってたら親に何度も叩き起こされて、ビニール袋被せてガムテープで嫌っちゅうほど巻きまくったら死んでくれるかなとか思った

だが法に触れると私の自由がなくなる

 

ああしかし手首カッターでぐりぐりしたい