とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

最近のこと、自傷用のカッターを無くした

無くしたのに気付いたのはこの一週間くらい

探しても探しても出てこない

急に暑くなって腕出す服着るから切れないんだけどさ

手首手の甲に浮かんだ血管つついて我慢する

献血したいのに医者に駄目って言われてる

まあまた途中で目の前真っ白になってお世話かけるのも何だからなあ(過去九回中三回やってる)

血をたくさん抜きたいなあ

 

四月になって有給15日も出るならもう仕事行かなくていいじゃん、と数日前気付かされたが頑張って残りも仕事行ってみることにした

A型事業所からB型事業所に落ちるの金銭的にしんどいから早く抜け出したいし

先週B型事業所を見学に行った時は「今の職場よりやることにリズムがあるというか、その点では楽かなあ」と思ったが腰には来そう

どこ通ってもクソ狭い道を通らないとならないのはどうにかならんもんかと思ったが前の職場でもそうだった

 

あちこちのドラッグストアに行って値引き棚漁るのに異様に固執するのが、多分仕事切り替わるののストレスなんだろうなあと思っている

今日もまた持ち歩き用消毒薬を三本も増やした

職場ではちゃんと使うけど家では使わない癖に

 

今日は久しぶりに理想的な時間に会社に行けた

夜中に寝ぼけてスマホ操作して110番してしまったので設定を消した、おまわりさんごめんなさい

大慌てで切っても折り返しの電話来るのね

 

しかしまあ

何しても楽しくない

アイメイク用品矢鱈買ってるけどちゃんと付けて出掛けるの?

カーブスも先週随分休んだらモロに太ったから今週頑張って行ってるけど帰宅後一時間ぐらい自室でぶっ倒れてから

仕事もカーブスも行けば頑張るんだけど行くまでが大変

 

カウンセリングで「ADHDの診断受けてません?」と言われたけどネットの自己チェック表見てもピンと来ないのよな

準備してからでも遅刻する異常な遅刻癖の辺りからそう思われたらしいが

 

先週の休みは友達のところに久しぶりに泊まりに行って、笑顔を見せなくなったと聞いてた高校生に上がった子供に木軸の見た目も綺麗で握った感じもすごくいいシャープペンを贈ったらちゃんと笑ってくれた

おまけに付けたキャラメルチョコの香りのハンドクリームは匂い嗅いで子供達総出で笑ってた

あとはいつもの羊肉とセロリのトマト煮作って、トランプの大富豪やって大勝ちしてきた

友達へのプレゼントのオールインワンゲルは朝二人で試そうよ!って言って二人とも忘れてた

一番下の子が「◯◯ちゃんお母さんいる時は楽しそうだねー」と岩のような無表情の私の表情を見抜いていて、生まれた時から見てるから分かるんだなと感心した

お酒も久しぶりに飲んだ

ベロベロに酔っ払ってからの知育菓子はその一番下の子が寝たと思ったのに出てきて「わたしこういうの大好き!」と言って横取りして、ちょっと難しいタイプのやつだったのでめちゃくちゃにしてしまった

あんまり売ってない明治のやつだったのに

 

仕事、来週だけ全部真面目に行ってやろうかな

 

あー自傷したい

首絞めじゃ足りない

ザクザク切りたい