とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

25日に帰国

一昨日帰宅 24日からお腹壊して今もまだ寝込んでるなう 病院行ったら感染性大腸炎だそうで 医者には「検査結果出るまで人と接触しないで」会社にも「しばらく休んで」と言われてるのでおとなしく寝込んでいる フィリピン行く前から長いこと不眠症が酷かった…

泣きながらゲロ吐いちゃう

フィリピン行きの飛行機乗り損ねて新しい予約取れたけど10万近くぶっ飛んだ 駐車場じゃ財布忘れかけたし これ以上悪いこと起きませんように…

明日からフィリピン

二年ぶりのフィリピン、前はツアー、今回は一人旅。あっちでお世話になる人はいるけど。ホームステイかな。今夜眠れて(最大の不安)飛行機に乗れればあとは大丈夫だと思う、たぶん。 日本のお菓子をたくさんお土産に持ったけどみんなの口に合うかな? いろん…

眠い

眠いけどうまく眠れない。それでイライラしてるところに母親がドカドカ歩いてきて大騒ぎするから余計にイライラ。構ってくるな気持ち悪い。大嫌い。声をかけないでほしい。何で構うの。鬱陶しい。黙ってればいいのに。 幼い頃からの積年の恨みがあるので本当…

やっぱり3時間睡眠

ぎゃーっ。二度寝すら出来ないぞどうなってんだコラー!! 仕事で歩き回るのがせいぜい5000歩程度だから運動足りないのか!足りたら眠れたりするのか!でも遊びに出掛けて9000歩歩いてもたいしてよく眠れた印象ないぞ! 前に一度やっぱり不眠が酷くて、「血…

異様に元気

こんな時間に。もちろん眠れていない。 探し物バタバタしたりし始めちゃって、余計に目が冴える。不眠症も酷くて眠気が来ても一向に眠れそうにない。昨日も3時間しか眠れてないのに。 眠剤?効かないよ! 金曜の今頃はもう電車に乗ってなければならないのに…

脳みそがギャーッとしている

プルーム・テック+がおいしく吸えなくなったのは何でだ、最初あんなにおいしかったのに。カプセル使いまわさないし手入れもしたのに。吸えないこと自体よりも品物を持て余すことが嫌だ。メンソール苦手だから吸ったことなかったけどそっちを買ってみるか。す…

倉敷デニムの蝶ネクタイ

新しく買った。私に似合う。 欲しかったけど欲しい太さがなかった万年筆がちょっとだけど値引きされてるのを見てうずいたけど手を出すのをやめた。もうそうそう増やさない!そう思った二日後に買い足したりしてきたけど! 人が集まってワイワイやってるのに…

通院

書類見つけたし、自傷の傷も医者に見せたし、皮膚炎の薬も貰ってきた。 皮膚炎はアレルギーの類じゃないかと言われたけど、経過を見て駄目なら皮膚科にとのこと。病院増えるの嫌だから治るといいな。 フィルムも現像に出してきた。ブローニーのリバーサルフ…

大事な書類

なくさないでちゃんとしまっておけるならそもそも障害者になんかなってねえ!!と部屋を捜索したら無事見つけた。あんまり散らかさずに見つけられた。ああよかった。 ナイフコレクション手入れしててちょっぴり指切ってなかなか血が止まらないけどそっちは気…

眠り

家で一人布団に潜って何するでもなくぼーっとしてるののいかに幸福か しかし変な夢を見た、狐になって狸に化かされる夢 昨日人混みの中普段の倍歩き回ったから疲れたんだろうな、余計にその幸せが染みる ちゃんと起きて仕事行きます

今日はだるま市

福島県白河市のだるま市。毎年遊びに行っては散財してくる。 いつもの刃物屋さんでナイフコレクションを増やして、諸々の食べ物やお菓子とブックカバー、米とだるまを買ってきた。だるまはどんど焼きで燃やすらしいけどうちの方はどんど焼きの風習がないので…

ムヒ!!!

ムヒ塗ったら痒くない!!!痒くないよ!!!保湿より痒み止め!!!ああ気持ちいい!!!痒くなーい!!! 気付くの遅過ぎ

湿疹

首の周りだけじゃなく肘周り、背中にまで拡がってる。痒い。 シアバターで保湿以前にムヒでも塗るべき?物増えるから、じゃなく皮膚炎用の薬を買ってきたらどうか。 正月頃にはもう首周りは痕だらけだったはずだけど、原因は何だろう?思い当たるのがない。 …

人と喋りたい

人と会話がしたい まともな会話が 虚しい 身体中が痒くて何かしようにも全く集中出来ない困った

うまく眠れない

眠剤飲んでもそれで眠くなって寝る感じは元々ないんだけど、朝起きるのに影響する、と思っていた。 が、どうも薬を飲んでも3時間とかで目が覚めることが増えた気がする。寝つきはさしてよくない。二度寝するとどろどろの睡眠から起き上がれなくなったり、浅…

業務が増えた

と言っても加湿器管理係。前の職場でもやってたなあ。 今週は時間休取っただけで休まなかった。 来週は全部まともに出勤したいところ。 湿疹?の保湿にとりあえず買い置きして使ってなかったシアバターを塗ってみたが、どうなるやら。ハンドクリームでもいい…

効いてくれ 首の周りに出来たアトピーみたいなのが治らなくて、身体のあちこちが痒くて、辛い

仕事には来たものの

頭の中で何かがワーッとなってて、業務に支障を来たしている 薬は飲んだのに ワーッとなってて 夢中で勉強してたら寝るのが3時になってたせいかしら 8時に目が覚めたものの、二度寝繰り返して睡眠時間は取れたと思うのだが そのせいで出掛けようと思ってたの…

似非科学批判

Twitterで手作り目薬云々の話(塩化ナトリウムの入ってない塩だの手作り生食を点眼するだののそういう話)が流行ってたので読み漁って大笑いした。 「ガンズ」とやらだの「五次元水」だのと色々香ばしいネタの宝庫だったもので。 電気分解した海水を「自己責任…

7時に起きる

やった!と思って二度寝 再度目覚めるのが10時、そのまま布団の中で一時間半 見事に駄目な人だなあと思った 勉強もさぼっている

傷口

自傷の傷口、かさぶたが痒くて掻いてしまう→血塗れ、の段階。 仕事中手が血塗れでやる気が全部飛ぶ。すぐ洗えばいいのに。 ちなみに下ネタで男性のアレがイカ臭いなんて言うけど、放置した血溜まりもそんな臭いになります。スルメ食べたっけ?と思ったらカッ…

悪夢の内容は幸いにしてだいぶ薄れた

が、鬱い。 どこか行こうにも行きたいところがないし、物事には手がつかないし。 勉強はしなきゃいけないから、無理矢理やるしかない。テキストをだらだら書き写すだけでもやらないよりマシだと思いたい

殺意の高い夢

殺意と破壊衝動と憎しみに満ちた夢を見て「この人はもう戻らないんだな」と思った

眠剤を軽く飲み過ぎる

と、記憶がなくなる。 そうすると、大抵何かハイなことをやらかしている。 高かったドライフルーツが一袋全部食べてあって味を覚えてないとか。 今回は出会い系アプリに登録していた。 ゾッとして削除した。 一人でいいわい