とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

昨日と今日、友達と出掛けた

昨日は夕食だけ

今日は宇都宮まで

それぞれ別の友人と

 

昨日は近所の近過ぎて行ったことなかったスペイン料理屋へ

料理の写真撮るの忘れたけどチョリソとチーズ盛り合わせ、エスカルゴの煮物、イカ墨パエリアを食べた

何でもっと早く行かなかったんだってくらいおいしかった

ランチの時なら一人でも行けるかな、日曜日休みだけど

スペイン語がなかなか出てこなかった、帰りにadiósとasta luegoは言えた

 

今日は宇都宮の呉服屋さんへ

呼ばれたから行ったんだけど、友達つまり新たなお客さんを紹介したから何かくれるつもりらしいので、私の用事はまた今度来て、と言われた

その代わり友達の新しく仕立てた着物を見られた

それ用にした帯も上等の長襦袢

長々お喋り楽しんで、持って行ったお菓子食べてきた

昼食はイタリア料理屋に連れてって貰った

手打ち麺久しぶりに美味しいの食べた、思ったのとはちょっと違ったけど

下野大沢のイルプラートはまだお店続いてるだろうか、あそこで初めて食べたのがものすごく美味しかったから

記憶が古くなって美化されてるのもあるかな、割と高めなのもあるだろうけど

福田屋に寄って友達は仕事関係の本をどっさり、私は栃木限定香り付きインクと昨日の友達の子供が高校生になったののお祝いの高級なシャープペンを買った

帰りに車のちょっとしたトラブルで一時間程食ったけどそんなもんで済んでよかった

途中で寄ったセブンイレブンで買ったチョコレートアイス(なんか森を作る云々とか書いてあった)が濃厚で美味しかった

ファミマにチョコの種子と果肉使ったアイスが売ってて変わった味で美味しかったよ、とプレゼンしておいた

友達の家に着くなり親から電話がかかってきた

そういえば遅刻確定で何も言わず出てきたんだっけと思ったが「ご飯どうするの」の脅しだった

準備しなくていいよって言っときゃ塩辛い飯食わなくて済んだのかな

 

とりあえず二日間楽しかったのに、イタリア料理屋で訳もなく無性に手首切りたくなった

この前会社で自傷したけど契約切られるから切った訳じゃないんだよとだね

まあいいや