とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

初スリランカ料理

f:id:nkt1056:20230806154908j:image

f:id:nkt1056:20230806154945j:image

今日は土日でブッフェスタイル

f:id:nkt1056:20230806154935j:image

ケーキもあったよ

スパイス効いてるけど辛過ぎない感じの味

パイナップルカレー初めて食べたけど結構おいしかった

連れてってって言い出した友達(スリランカ人)は一度来たことがあるんだそうで、店員さんとシンハラ語で話してた

私の惨状を知っているので奢ってくれた

マンゴーラッシー濃厚でおいしかった

 

店に着いた時にあっ着いたここだ!って騒いで曲がった時に標識に車擦らなかったら最高だった

 

ブラジル食材屋さんにも寄ってパッションフルーツアイスとココナッツジュースも買って貰った

帰りにスリランカ人のスパイス屋さんでネクタってジュースも買って貰ったけど味は「説明出来ない」って言われた、まあそうだよね

 

その友達も私ほどではないけど詐欺に遭ったので警察連れて行こうとしてたんだけど、酪農の仕事始まっちゃうから後で自分で行くって言ってた

ちゃんと行くんだよって言っといた

 

永住権目当て騒ぎで出会った友達だけどスリランカ人と結婚するんだそうで、おめでとうって言っておいた

写真見せて貰ったけど綺麗な人だった

下手に私のような分からん奴と結婚するよりずっといいと思う

私も明日からの仕事の実習頑張ろう