とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

スリランカ人

元日にドンキに寄ったら外国人を見かけたから手を合わせて声かけてみたらスリランカ

ナマステって言ったらそれはインドの挨拶だよ、私たちスリランカ人だよとのこと、コホマダ?って言ったらびっくりされる

話してみたらやっぱり件のモンゴル人に紹介された永住権欲しいスリランカ人と繋がりあった

LINE交換して、スリランカの挨拶教わった

スリランカ語をGoogle翻訳にかけながら会話した

勉強欲がしばらくぶりに顔を出した

文字が読めないからテキストを一冊買った、ニューエクスプレスプラス

丸っこい文字がかわいい

 

そして案の定件のスリランカ人からLINEが飛んできた

英語読むのもめんどくさい

友達登録してないから通話来ても無視

既読無視

なんか「お金ぼくが払うから」みたいなこと書いてあったけど無視

結婚してもどうせ価値観合わなくて私が死ぬし

 

餅をレンジであっためるくっつかない板買ってきたら親が「使えない」と言い張る

一昨年買ってきた餅いつまでも食わないから買ってきたのに

曰く「洗わなきゃなんないでしょ」キチガイ

早く死んでほしい

ぐずってる妹共々早く死んでほしい

二人とも大っ嫌いだ