とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

鎮静剤

飲まないで寝たからワーーーッってなってるのか、単に昨夜うまく眠れない上お腹に重いもの置かれて苦しい夢まで見たからか分からんが、とにかくワーーーッてなってる

仕事は楽なんだけど

 

このワーーーッってなってるのは、いつも抱えていてどうしても払拭出来ない「私は嫌われているに決まっている」「私はどこにも馴染めない」「また余計なことを言った」のせいなんだろうなあとは思うのだが

脳みそが爛れているような感じで、人と接するのがとても怖くなる

TwitterのDMで楽しい話してるのにも「なんかまずいこと言いそう」と思って返せなくなる

 

人が怖い

 

昨日、例のスリランカ人が(私にLINEを一ヶ月未読無視されてるのにも関わらず)電話してきて「何で返事くれないの」と言うので「前にも言ったけどあなたは友達、私は誰とも結婚する気はない」と言った

その後も「私は誰とも結婚しない」って10回は言った

今身を寄せてるその人のおじさんで、日本の大学で先生をやってて日本にも長く住んでる人に電話を代わられたけど、その時にも何度もしつこく言った

「私以外の人を探してあげて下さい、結婚したら祝うから」と

当人の口からではないけど、その人を私に紹介したモンゴル人とおじさんが「永住ビザが欲しい」って言ったのも不信感をより大きくした

そんなもん「あんたを利用したい」って言ってるだけじゃないか

金持ちアピールされたって、私の気持ちでなくよく知らない人の永住権の為って言われてるのに尻尾振る程落ちぶれてないわい

ちょっと話しただけで価値観が絶対合わないって分かったし

それでも尚「明日また電話していい?何時大丈夫?」って言うから「毎日連絡してこないで」って言った

今後ちょっとでも機嫌損ねたらブロックするからな

日本人の友達他にいないとかもう知らないからな

本人は本気だとしても私のことを分かるように英語で説明しても何も分からないのに本気もクソもないからな

シンハラ語教えるとかスリランカ料理食べさせるとか言われたけど心動いてないからな、全く

前に「ぼくのお母さんから泣きながら電話来た、ぼくが結婚しないから」とか言ってたが「だから何?」としか思わんかったからな

 

改めて書いたら揃いも揃って私の心ガン無視もいいとこじゃないか

 

人に金のことで頼るなんてしたくないし自分のことでいっぱいいっぱいなのに人の人生背負ったり背負われたりしたくない

結婚したら親が喜ぶとかそういうのも嫌だ、絶対周り全部から「子供産め」って言われるしそんなことになったら何もかも捨てて即座に首くくる

私は結婚もしたくなければ子供も欲しくない

自分も虐待親や毒親になるのが怖いし、母親と妹に取られかねないし

下手な日本人の男なんかよりうちの家族を受け入れるかもしれないけど、私が蔑ろじゃないか

最初のモンゴル人の「国際結婚に興味ない?」が農家の言う「うちの息子どう?」と同じ意味だと分からず「とりあえず会うだけなら」と答えた私も悪いんだけどさ

 

 

これとまた別にガンビア人にもしつこく口説かれて辟易していた

東京に行った時に太鼓持ってたから面白がって話しかけて、一緒にいた日本人介してFacebookで繋がった人

つまりメッセンジャーで熱烈に口説いてきた

いきなり「俺の日本での恋人にならない?」とか言うから断ったけどまあしつこかった

メッセンジャーの通知が死んでたから無視も楽だったし他の人と結婚したから安心してたから、既読にしたら途端に「今日本にいるんだ会わないか」、ほれだけならまだしも「まだ愛してるんだ」とか言い出した

まあそっちは「しつこいと嫁さんに言いつけるからな」って言ったら静かになったから今後は大丈夫だと思うけど(Facebookなので嫁さんのアカウントもある)(いざって時の為にその嫁さんと繋がっておこうかしら)

 

いらんモテ期はメルカリで売れないだろーか

安くしとくぜ、おまけにスリランカ人とガンビア人(と嫁さんのアカウント)付けとくぜ

 

私は親と妹から離れて一人でひたすら勉強して過ごすんだ

それが私の思う幸せなんだ

はー疲れた