とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

お兄ちゃん再来とか

お兄ちゃんといってもネットで20年以上の付き合いがある血のつながりはないお兄ちゃんだが

先一昨日だかに突然「LINEとかやってる?」ってSMSが来てビビり倒して、翌日誰なのか確認したら、誕生日のお祝いメッセージなんかが出てきて誰だか分かった

LINE交換して話してて、私が思いの外死にそうなのが分かって、通話に切り替えたらすごい諭された

久しぶりのボロ泣きをした

お兄ちゃん大阪だけど今暇だから助けてって言われたら行くから遠慮すんなとのこと

お兄ちゃんも精神やっちゃってるんだけど、自力で無理矢理なんとかしたらしい

ただ、転職の相談はお兄ちゃんのクラスと私のクラス違い過ぎて話がぼんやりとしか分からなかった

 

f:id:nkt1056:20230418040747j:image
f:id:nkt1056:20230418040754j:image
f:id:nkt1056:20230418040757j:image
f:id:nkt1056:20230418040751j:image

こちらはこの前言った懸賞で当たった五万円で1キロ買えないシャトーブリアン

二回食べた、おいしかった

あと一食分残っているから、入院前にもう一度食べられる

ステーキはレアに限る(一回目食べた時肉が凍っててほぼ生で食べたけど)

 

同じく懸賞に申し込んだ住宅の会社から電話が来たり(当たってはいない)、障害者就労支援のところからどうしてます?って電話が来たり

最近よく電話が来る

吉報ならいいんだけど

 

f:id:nkt1056:20230418041319j:image

f:id:nkt1056:20230418041346j:image
f:id:nkt1056:20230418041350j:image
f:id:nkt1056:20230418041343j:image

これは友人の店のネコチャン(17歳)

この歳で一昨日もネズミを獲ってきたそうな

私の顔見てにゃーんと鳴いてくれた

飼い主たる友人に顔こねくり回されて嬉しそうにしてた

 

f:id:nkt1056:20230418041700j:image
f:id:nkt1056:20230418041650j:image
f:id:nkt1056:20230418041657j:image
f:id:nkt1056:20230418041654j:image

こっちは一昨日ラマダーンの夕方の食事と礼拝に混ぜて貰った時のごはんの写真

お祈りの前に少し食べるのね、と学んだ

数年ぶりに言ったから「誰こいつ」の目をたくさん頂いたが、みんな歓迎してくれた

私は家族に協力なんか得られないし病気だからラマダーンしてないんだけどね

マトンカレーは相変わらずおいしかったけど、それより前菜?で出てきたカレーコロッケがめちゃくちゃ美味かった

スパイスがゴリゴリ入ってて、コロッケもこんな美味しいのがあるんだって初めて知った

野菜の天ぷらもカレー風味だった、パコラっていうんだっけ?

パキスタン人やバングラデシュ人がほとんどの中、イスラームの人と結婚もしてない日本人が何でイスラームに興味があるのかとみんな興味津々だった

私もよく覚えてないのよね

中東好きだから転げて行ったんだろうなあ

食後のお祈りは長くて帰りがあんまり遅くなりそうだから中断して帰った

帰りに子供に連絡先を訊かれたが電話来るかどうかは知らない、前に紙に書いて渡した時何も来なかったから

 

こんだけ色々あるのに相変わらず希死念慮自殺念慮は消えない

今日も一日中寝てて何にも出来なかった、出掛けたかったのに

お風呂入るのも忘れて寝てた

二時に目が覚めて眠剤飲んだけど一向に眠くならず、このまま起きてようかなという時間

本でも読んでようかな