とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

自傷

久しぶりに、カッターで腕を傷付ける方の自傷

昼まで断続的に寝て、なんだか非常につらいので友達に電話しながら

傷もちょっとだけ、出血もちょっとだけ

傷口の匂い嗅いで安心してた

 

首絞めは相変わらず止まらない

血を流す自傷よりお手軽だから止まらないんだと思う

手はぼろぼろ

力がかかるところはずたずたになってる

たまにちょっとだけ血が出る

 

話して、少しは元気になったから外出、車の定期点検があったからその料金支払いと確定申告に

三時過ぎのが空いてると友達が言うから

車屋さん行ってから市役所行ったら時間締め切りでまた明日か明後日

障害者支援員のおばあちゃんはいなかった

 

夕食は私が買ってきたばかりのレトルトカレーだった

それはいい

レトルトのバターチキンカレーをいつまでも食べないのは何故なのか親に訊いたら

「あれタイのでしょ?賞味期限も切れたよ」

知らないのは仕方ないけどどこまで馬鹿なの?と思った

賞味期限も切れるよそりゃ

あんたが具合悪い時に私が何か作っても食わないから楽出来るように買ってきたのに何??

なんか変な言い訳してたけど忘れ、思い出した、「もったいないから食べたよ」って、買ってきたばっかりのやつなんだよな

本当にとっとと死んでほしい、出来れば妹と揃って

 

22日のブログの閲覧数が60超えてるんだけどフォークリフトのお陰?

運転下手でも取れるよ、とだけ

 

その22日は近くのチーズ工場の見学をしてきた

フレッシュチーズとプロセスチーズの違い答えた(答えられる人いなかったって言ってたけど一般知識ではないのか)り、色々質問したりした

物流倉庫に入るなりパレットに積まれたチーズの山見て「私一昨日免許取りました!」って言ったけど「ここは男性に頼んでるので……」と言われた

重量物(チーズの塊一個20キロ)も運ぶし、とのこと

んなこと分かってるからフォークリフトの免許なんか好き好んで取ったんでい

まあ自傷のし過ぎで左肩痛いから重い物運べないけど

工場入るのに防塵服着て、エアシャワー浴びたりして、昔勤めてた鶏のワクチン工場を思い出した

工場の中、チーズの美味しそうな匂いでいっぱいだった

仕事はまあ、出来るかなあ、と思ったけど何でも覚えればいい話で

少なくとも前職みたいに暇を持て余すことはなさそう

あと不良品になったチーズを食べたりもするそうで、それも楽しみだなと思った

チーズ嫌いになる程食わされるかもしれない

 

そこの面接を受けてきたのが一昨日

30分くらいの筈が一時間くらい話してた

障害の話と合わせて、一時通過してから言おうと思ってた入院の話もした

いろいろ質問もした

長く話してたからって受かるとは限らないし、正直5社連続で落ちてるし学生時代も就活苦手だったからどうなるかは分からん

一週間以内に電話するって言ってたけど、とりあえずまだ連絡は無い

ハローワークの人とも、まずは身体が大事だから、という話をした

入院見越して採用してくれたら一番いいけど、どうなることやら

 

23時過ぎたから寝る