とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

薬見つかった

病院の予約も変えて貰って散々大騒ぎして帰ってもう一度探したら、散々探した筈のところから見つかった

もうね、あのね、本当馬鹿!!!!!!

でも一昨日の夜も散々探したんだよ

押し入れまで開けて

結果新しい下着とかレーヨンのアフリカか中東のどっか製のキリンの絵の大きいストール(しわくちゃ)、畳枕なんかが見つかったりもしたけど

お陰で障害者支援センターの担当者の名前覚えた、向き合って喋ってたから

朝イチで薬見つかった電話を入れた、10時出勤だそうだからまだ伝わってないけど

薬なくしたから全額負担で新たに買う話まで出てたし、結果病院で予定より早く診て貰えることになったからよかったっちゃよかった

人巻き込んで大騒ぎしたけど!!

 

昨日はフォークリフトの免許取る手続きもしてきた

窓口の愛想悪いこと!というか窓口行っても誰も寄ってこなかった

と思ったら、メインの教習所がそれで、フォークリフトとか取る方の窓口はすぐ出てきてくれた

17日から4日間みっちり、朝早くからやるから頑張らないと

何でフォークリフトかっていうと、持ってる資格が甲種危険物取扱者とかで相性いいから

セットで持ってると有利な就職先あるから

あと、何か資格でも取ろうと思って手近だったから

普通免許でも取るの苦労したからうまくいくかな

安全靴いるんだよな、ワークマン行きかな

 

教習所の帰りに久しぶりに西那須野のスバルに寄って、カメラ好きのおじちゃんと話してきた

カメラ自慢と写真自慢

ブロニカは未使用品で安値で手に入れたって言ったらすごい驚いてた

ジャンク品だってその値段じゃ買えないよ!って言ってた

未使用品ならではの「使われてない」っていう、つまり「動作するか分からない」って面もあるんだけどね

実際2回オーバーホールと修理に出したし

40〜50年くらい前の品物だからね

そのブロニカで撮った、鏡石の写真屋さんにも褒められた写真見せたら感激してた

こんな綺麗に撮れるの?!って

鼻が高かった

5年くらい前に行ったフィリピンで私と同い年のミノルタで撮った写真のアルバムも見せてきた

フィリピンの田舎の写真は新鮮だったらしい

昼休みをほとんど取ってしまったのだけ悪いような、だからそれだけ話し込めたような

前にそのおじさんに貰ったすげー高いカメラ、使いづらくて仕舞い込んであるのは内緒

 

それから冒頭の障害者支援センターでのドタバタ

病院に問い合わせてくれるの見てて、この若いおねーちゃんも私より余程頼りになる、と思った

 

明日いわきに行くからガソリン満タンにしに行ったら、車の汚れ落とすスプレーの販売イベントやってた

もう持っててまだ残ってるの言ったら、無料ですので!って言ってライト磨いてくれた

黄ばみ取れて綺麗になった、ラッキー(寒いからサボってた)

帰りに最寄りのいつもお世話になってるスバルに寄って、車の写真撮って、カメラ好きのおじさんと話してきた話して、スバルグッズ貰ってきた

f:id:nkt1056:20230203092350j:image

このリサイクルゴムのコースターは一目惚れして貰ってきた

あとお年賀の箱ティッシュ、車の絵にハッピーニューイヤーって書いてあるスポンジタオルを貰ってきた

12ヶ月点検のハガキ来たけど一日で終わるかなあ、と言ったら、ちゃんと整備してますし終わりますよ!と返ってきた

R2のMTにもう十数年乗ってるからね

乗り換える気ないからね、車が動かなくなるかまたスバルが軽自動車作るまでは

そういう性格の客だけど色々サービスしてくれるありがたいディーラーさん

 

さて今日は何をしようかな

障害者支援センター行って詫びるかな